※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こってぃ
子育て・グッズ

おむつなし育児をされている方へ、ホーローのチャンバーポットをオススメされていますか?他のアイテムを使っている方はいますか?3000円は高くて手が出ませんが、布おむつでウンチのタイミングが分かってきたそうです♪

おむつなし育児をされてる方いらっしゃいますか??興味があって、おまるを探しています◡̈♥︎やはりオススメはホーローのチャンバーポットですかね??他のものを使ってる方いますか??
成功するか分からず、やってみよっかな〜程度なので、万が一使わなかったらと思い恥ずかしながら3000円となると手が出ません(;◡̈;)
今は布おむつで、ウンチの出るタイミングが分かってきたところです♪

コメント

サスケ★

少しずつオマルを使ってます💡
ダイソーに200円であったので😊

画像はネットで拾ったものです💡

• サスケ★

サスケ★

画像つけ忘れてました💦

• 5月3日
  • こってぃ

こってぃ

回答ありがとうございます!
    DAISOにこんな素敵なおまるがあるなんて知らなかったです◡̈♥︎今度買いに行ってみます!

• 5月3日
BaBySam

私はオムツ取る時、夏の間だと思い覚悟して普通のパンツはかせてました。フローリング以外はいかないように閉めて笑
1歳半でしたが2週間ほどでとれましたよ☆

• こってぃ

こってぃ

回答ありがとうございます!夏はおむつなしやりやすい時期ですよね◡̈♥︎1歳半で2週間!すごいですねー!私も見習います(๑′ᴗ‵๑)

• 5月3日
  • BaBySam

BaBySam

一緒に拭いてトイレに流すとだんだんわかってきたように思います!

• 5月4日

5ヶ月からオムツなしやってます♪
私は西松屋の999円のおまる使ってます!!
中が外せるので、処理も楽です(*^^*)

• こってぃ

こってぃ

回答ありがとうございます!5ヶ月のお尻にサイズは合いましたか?私も夏は向けてやってみたいなぁと思っています(๑′ᴗ‵๑)

• 5月3日

退会ユーザー

うちの子は大きめだったので、ちゃんと座れてましたよ(^^)
    うんちだけでもキャッチできたら、楽になりますね(*^^*)

• 5月3日
  • こってぃ

こってぃ

そうなんですね!西松屋のにしようかなぁー…ウンチのタイミングが分かるようになってきたので、せっかくだからおむつの外でしてくれたら本人も気持ち良いだろうなぁって思ってます(๑′ᴗ‵๑)

• 5月3日

退会ユーザー

オムツですると、気持ち悪そうですよね(´・ω・`)
    うちの子は最近、うんちする前に教えてくれるようになりましたよ(*^^*)
    うんちだけですけどね(笑)

• 5月3日
  • こってぃ

こってぃ

私もそうなるといいなぁと思います◡̈♥︎ゆるーく楽しみます!

• 5月4日
緑茶🍵GreenSmoothy

はじめまして!
生後7日からは100均の手オケにヘアバンド、2ヶ月からリッチェルのプチポッティ、4ヶ月から西松屋999円併用、5ヶ月からバンボの補助便座併用です。
何も買わなくても洗面所やトイレ、お風呂場でさせる方もいますよ♪

• こってぃ

こってぃ

回答ありがとうございます(๑′ᴗ‵๑)退院後からやってるんですね!すごい!すごく疑問なんでが、手桶にヘアバンドっていうのは、手桶の淵に座ったら痛くないですか??ホーローおまるも痛くないのか!?とか思っちゃうんですが、どうですかー??

• 5月3日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

緑茶🍵GreenSmoothy

どうなんでしょう?
    座らせても痛がらなかったので、大丈夫かと思いますが。
    ただ長時間座らせないようにはしていました。大人でもトイレに長く座るのは良くないですからね。
    痛さが気になるなら、バンボの補助便座トイレトレーナーおすすめですよ〜

• 5月3日
  • こってぃ

こってぃ

そうなんですね!長時間はよくないですもんねー!勉強になります!
    バンボ調べてみます(๑′ᴗ‵๑)

• 5月4日
みゆ

私は西松屋の999円のおまるです(≧◡≦)
イケアにも同じような形で少し安いのがあるみたいです\( •̀ω•́ )/
最近はおまるよりもトイレの方がキャッチ率上がってきました(*ˊૢᵕˋૢ*)

• こってぃ

こってぃ

IKEAにもあるんですね◡̈♥︎IKEA近いから行ってみようかなぁ(๑′ᴗ‵๑)トイレだと、補助便座ってことですか??

• 5月3日
  • みゆ

みゆ

お近くにあるのでしたら見てみても良いかと思います(*ˊૢᵕˋૢ*)
    トイレは補助便座買ってないので、私が支えてさせてます(*´`)
    娘を私の前に同じ向きでだっこして、トイレの便座に逆向きに座ると凄く楽に出来ます(^^)
    娘の足が便座の蓋に当たる感じです♡*. ゚
    説明下手なんですが伝わりますか?( ´•̥ו̥` )

• 5月3日
  • こってぃ

こってぃ

支えてるんですね!?みゆさんは立って、娘さんがお尻をつける感じですか!?やってみます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 5月4日
  • みゆ

みゆ

私も一緒に座ってます⑅◡̈*
    やってみてください♫

• 5月4日
  • こってぃ

こってぃ

後ろ向きで一緒に座るんですね(๑′ᴗ‵๑)やってみますー!

• 5月4日
  • みゆ

みゆ

そうですそうです(*^o^*)
    上手くいくといいですね\(^o^)/

• 5月4日

西松屋999円使ってます。
うちの子は首すわりから、後ろから支えてあげる感じで使ってました。
中の部分が外せて、水キレも良いです(^-^)

• こってぃ

こってぃ

回答ありがとうございます!西松屋にあるんですね(๑′ᴗ‵๑)行ってみますー!清潔に使えるのはとってもいいですね♡

• 5月4日
ヒロシとウメちゃん

初めまして☺️こんにちは。
オマルは結果なんでも大丈夫かと思いますよ。
私は形から入りたいタイプで、更に琺瑯が好きなので琺瑯のオマルです。
琺瑯はオマルとして使い終わったら布ナプキンつけ置きや煮洗いとかにも使えるので便利だな、と思って購入しました。

やってみようなら皆さんが結構仰ってる西松屋999でもいいかもしれません。ダイソーのも同じような形ですね。

是非楽しんでおむつなし育児やってみて下さいね\(^o^)/

• こってぃ

こってぃ

私も形から入りたいので、ホーローも検討しています(๑′ᴗ‵๑)布ナプキンもやってるんですね!私そっちも気になります!
    最悪生理用ナプキンのゴミ箱にもなるかなぁ…

• 5月4日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

いえいえ☺️
    私が色々買ってるネットショップで当初、オマルが売ってて琺瑯で可愛いしおむつなし育児やりたいと思ってたので購入しました。
    そこのはこってぃさんの予算より上回る値段ですが野田琺瑯ですし使いやすいです。

布ナプキン、良いですよ☺️匂いやかぶれってなんだったんだろう。って状態になります\(^o^)/
    うちのオマル画像載せときますね。
    「コトリワークス」というネットショップです。

そして「おむつなし育児」というタグで上に回答している皆さんお話してます、是非役に立てると思うので遊びに来て下さいね\(^o^)/

• 5月5日