※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
その他の疑問

周りにマウンティングしてくる方がいる方いらっしゃいますか?義実家がみ…

周りにマウンティングしてくる方がいる方
いらっしゃいますか?


義実家がみんななにかとマウンティングしてきます。
妊娠中から義姉妹と私の悪阻を比べられたり
子供が産まれれば体重、身長をしょっちゅう比較され
収入や車、習い事、どこに旅行に行ったか、、など何かと比べられます。
特に嫌なのが子供の人数です。

最近3人目ができたことを報告しました。
義姉妹は2人子供がいます。
負けた!先越された!
姉に関しては3人目作らないって言ってたじゃん!とキレられ。

長男が男の子とわかったときも
女の子の子供しかいなかった義姉妹に
クソ。跡取りかよ。と言われたり。

それから息子に義母さんから何か頂くと
内孫はいいよね、ずるい。といつもチクチクと言われます。


私は1人目から帝王切開なので
3人までと考えています。
なので経膣分娩の姉から抜かしてやる。とか言われたり。。


男の子でも女の子でも
我が子ならどっちでも可愛いし
1人でも2人でも3人でもいいじゃないですか。
子供が幸せならなんでもいいじゃないですか。。


もう、関わりたくなくて
でもそうもいかなくて。。
お正月が今から憂鬱です。

コメント

deleted user

個人的なイメージですが
マウンティングどころの話じゃない気がします。
それは、小姑による嫁いびり💧

その感じ、子供たちに何かしてきそうで怖いです😱
ご主人は、ちゃんと把握してるんですか?

  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、回答になってなくてごめんなさい!
    育児センターにはマンティングしてくる人はいますよ😊イラッとしますが、その小姑さんたちほど怖くないです

    • 12月9日
  • みい

    みい

    コメントありがとうございます!

    旦那は把握しています。
    旦那はほっとけ。ぐらいです。
    旦那から何か言われれば確実になにも言ってこなくなると思いますが
    旦那がいないときや、LINEなど私に対しての当たりは変わらないと思います。。

    イラッとしてからは我慢しかないのでしょうか、、、(´・ω・`)

    • 12月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほっとけだと!?!?
    会う頻度が少ないなら、それでいいのかなぁ…😢エスカレートしそうで怖いですけどねえ💧
    その感じだと、正月ほんと行きたくないですね!

    ラインはトークに旦那さんも招待して、旦那さんも見れるようにしてみてはどうでしょう!私も嫁いでから慣れるまでは、個別の2人きりのラインはしないようにしてました。

    育児センターでマウントされてイラッとしても、結局は他人ですし我慢するというか…存在ごと無視します。
    これが身内の人でも、存在無視できるのかな🤔できそうならやってみてはどうでしょう!
    絶対に目を合わせない、相手に背中を向けて生活する、挨拶もボソボソっと言って終わり。
    周りに注意されたら「旦那にほっとけと言われているので、そうしてます」と。…難しいですよね😅

    • 12月9日
  • みい

    みい

    付き合ってる時より、結婚後。
    結婚後からジワジワとエスカレートしています。。。💔

    LINEに旦那も入ったら
    メールや電話にシフトチェンジすると思います。
    3度ほどアカウントごと消しましたが
    あらゆる方法で連絡とってきたので。。


    いやーぁ、もう、家族なので
    距離感がわからず辛くて病みます。。

    • 12月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんとも おぞましい😱失礼ながら、ほんとにこんな漫画のようなことがあるのかと驚愕しています。。

    アカウントを消しても、追いかけてくるなんて…。ホラーですね💧

    家族って本来は、価値観やゴールをシェアして支え合い行きていくものですよね🏠小姑はガン細胞のようなもので、家族にとっては敵ですね💩

    とりあえず完全無視ですかね。話しかけられても無視で。
    周りが注意してきたら、「我慢の限界です」と自分の主張をして、事の重大さを分からせるか。

    正直ほんと心配です。小姑が持ってきた土産などは持ち帰らず、絶対に食べたりしてはいけませんよ!😱毒でお腹の子に何かされるような気がしてきました😭もぉ怖すぎー!!!

    • 12月9日
  • みい

    みい

    本当ですよね、、私も自分のことながらドラマ化できそうだなと思っております。笑


    今は姪っ子の誕生日の催促で病んでます。
    年末になるとお年玉の催促もすごかったのですが
    来年はうちだけ子供が3人になるから無しにしようとか言われたり。
    もう毎日何かしらのストレスが与えられます。。。

    • 12月10日
レインボー

身内がそれだとキツすぎます。
ちょっと付き合っていきたくないな…って思っちゃいますね。

私は友達でいました。
中学からの友達でしたが、その子は学生の頃からなにかと私を見下して、テストでも私が上だったら、ありえない!と言ってきたり、可愛さでも自分の方が勝っていたいのか、告白された人数を常に言ってきたり。

で、大人になり付き合いもなくなりましたが、SNSでフォローされ、私の方が先に子どもを産んだのが気に入らなかったのか、お祝いする気になれない!と言われ、その後その子は双子の男女を出産したら、一気に追い越したわ!とわざわざメールしてきたりと…。
何かと私より優位に立っていたい人でした。
もちろんそんな人と付き合っていきたいわけじゃないので、遊ぶ事もありません。
そーゆー人って一生なおらないですよ!!!

  • みい

    みい

    コメントありがとうございます!

    一応家族なので
    切るにも切れずモヤモヤの毎日です。かれこれ5年。。。(;ω;)

    読んでいてゾワッイラッとしました。。やはり、そういう人って治らないですよね。
    義姉妹も小学生の頃から知っていますが2〜30代になった今でも昔のままです。。。

    • 12月9日
  • レインボー

    レインボー


    友達やったら、縁を切れるけど、家族ですもんね。。
    でもそれにしたって、キツイです。
    私ならだいぶ距離を置くと思います。
    付き合いをなくす事はできなくても、少し今より距離置いてみいさんが楽になれればいいのですが。。
    きっとなおらないと思うので。
    そーゆーのを聞く場面を避けるしかないのかな?って思いました。

    • 12月9日
  • みい

    みい

    数ヶ月連絡返さず、今回妊娠報告だったので
    ガンギレでした(´・ω・`)
    距離置いても結局、どう思われてるだろ?何か言われてるかな?って考えてしまってモヤモヤはなくならなくて、、、。💔そんなのが5年以上続いていて参ってます。

    • 12月9日