※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほ
子育て・グッズ

娘がずりばいやはいはいの床で膝が滑ってしまうことに悩んでいます。床はプレイマットで、滑っているのはズボンのせいか、それとも娘の感覚が未熟なのか気になっています。皆さんはずりばいはいはい期の床の感じはどうでしたか?

ずりばいの床についてです。

娘がずりばいやはいはいの格好をしようとするのですが、膝がすべってべちゃっとなってしまいます。

今は、つるつるのプレイマットをひいていて(よくあるジョイントのものではないです)、長ズボンなのですべってるのかな...と。

それとも娘がまだずりばいはいはいの感覚を掴めてないだけなのか...

みなさん、ずりばいはいはい期の床はどんな感じでしたか?

コメント

ちょり。

多分まだ掴めてないだけかと思います😊
まぁ、夏の薄着より冬は若干動きにくさもあるかもしれませんが💦
うちも本当、床でスカイダイビング中ですか?みたいな格好で悶えてました☺️
ちょっとずつ進化していきますよきっと✨その行程を動画に残すと本当可愛いです💕

• しほ

しほ

ありがとうございます(*^^*)
    スカイダイビング(笑)
    想像するだけで可愛いですね
    ちょっとずつ頑張ってもらいます(о´∀`о)

• 12月9日
みるくてぃー

うちは子供が動く床にはタイルカーペットを敷いて、その上にイブル敷いてます!
直接床に出てズリバイとかしてた時期もありましたが、特に滑ったりはあまりなかったです!

• しほ

しほ

うちも小さいイブル敷いてるんですけど、いつの間にかイブルを敷いてないところで頑張ろうとしてて...
    「そこやと滑るよ!」って移動させたらもういやー!ってなって...(>_<)
    床でも滑らなかったんですね🤔

• 12月9日
きのこ

ジョイントマットひいてます!

• しほ

しほ

ジョイントマットは滑りにくそうですよね
    ジョイントマットやとずりばいしやすそうです☺️

• 12月9日