※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
妊娠・出産

明日で妊娠31週ですが、二見レディース クリニックに転院したいです。転院の手続きや出産時の費用やサービスについて教えてください。

明日で妊娠31週なんですが
転院って出来るんですか?😢

加古川の奥産婦人科から
矢野産婦人科に初期の頃転院して
先生も厳しいし値段も高いなぁって
思ってたのですが
明石市二見レディース クリニックが
いいよって聞いてて
そちらに転院したいんですが
もし出来るとなればなんでゆえば良いんでしょうか…

二見レディース クリニックで
出産された方もし良ければ
費用.もらえるもの.母子同室かなど
教えて頂きたいです🙏

コメント

たま

こちらの病院はに関してはわかりかねますが…

希望病院へ転院希望であれば早めに問い合わせした方が良いと思いますよ。
私は里帰りでの出産でしたが、32w以降は出産病院で健診するように言われました。
なので転院ギリギリのラインが32wなのかなと。
また、受け入れ先病院の入院受け入れ状況にもよるので転院希望ならば今日にでも問い合わせした方が良いと思います。

家庭の事情で転院を希望しているのですが…など聞いてみてはいかがでしょうか?
週数によっては受け入れしていない場合もありますが、聞かずして後悔するより、ダメもとで問い合わせしてみるのが良いと思います。

はじめてのママリ

週数的にかなりギリギリか厳しいかと思います💦早めに今の病院に転院希望伝えたほうが良いかと。

tea *

転院できても分娩予約取れないと意味ないので、先に空きがあるか確認したほうがいいと思います。

deleted user

今妊娠31週で、別の産院に通院していますが、そちらの産院に転院したいと考えていますが今からでも分娩予約は取れますか?
と聞いてみたら良いかと...
ただ、週数的にも難しい気がします😭

Ⓜ︎


回答ありがとうございます😭✨
転院希望してる病院に
かけたら36週までに来て頂いたら大丈夫とのことでした!

かな

二見レディースクリニックで2人出産しました🙂
費用は2人とも手出しは15,000円ぐらいでした。
出産2日目か3日目ぐらいから昼間は母子同室で夜は預かってもらえます。

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    そうなんですね☺️
    ご飯どうでしたか?🥺

    あと退院時もらえる赤ちゃん用品等ありましたか?

    • 12月9日
  • かな

    かな

    ご飯もなかなか美味しかったですよ😁
    退院の時にもらえるのはおくるみぐらいやったかなぁです🤔
    あとはミルクなどのサンプル品ぐらいやったと思います。

    • 12月9日
  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    転院しようかなって感じです🥺💗
    そしたら、哺乳瓶とか
    粉ミルクは買って持って行ってる方がいいって感じですか?😭全然わからなくて…すみません。

    • 12月9日
  • かな

    かな

    入院中は哺乳瓶や粉ミルクは病院のやつがあるから持って行かなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️

    • 12月9日
  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    そうなんですね🤩
    普通分娩でしたか??

    • 12月9日
  • かな

    かな

    普通分娩でしたよ🙂

    • 12月9日
  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    帝王切開になった場合
    結構費用いくんですかね💦

    二見レディースクリニックは
    立ち会い出産等されてますか?☺️

    • 12月9日
  • かな

    かな

    帝王切開になった場合はどうなんでしょうね🤔
    わからないです💦ごめんなさい🙏
    立ち会い出産やってますよ😊

    • 12月9日
mo-ma

二見レディースクリニックで出産しました!

吸引分娩になったので保険効く部分もあり、手出しは35000円くらいだったかな…?
ミルクやオムツのサンプル、赤ちゃんと手形足形の写真立て、おくるみ、おしりふきなど貰いました✨
あと産院で使ったミルクは、余ればそれも持ち帰れます!

他の方も書かれてますが、産後2日目から母子同室で20時~9時半頃までは預かってくれて、夜間はミルクあげてくれるので寝れます😍

看護師さん達もお母さんみたいな感じで、本当に皆さん良い方ばかりですし、先生も検診のときは寡黙ですが産んだらめちゃくちゃ優しいです(笑)

2人目授かったらまたここで産みたいなと思いました😊
参考になれば✨

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    わ〜🥺✨
    詳しくありがとうございます😭

    転院決めました!🥰
    ご飯はやっぱり豪華ではないんですかね?🤣

    • 12月10日
  • mo-ma

    mo-ma


    検診は予約制ではないので、待つときは待ちますが平日の午後に行くとわりと早めに終われることも多かったので、午後でも行ける日はそちらのほうがいいかもしれません✨
    後期は座ってるのもしんどいですしね💦

    他の産院のご飯の写真とか見てるとそれよりは…という感じですが、私的には全然美味しかったし量も多すぎなくて良かったですよ!
    写真これしかないんですが、お祝い膳とはまた別の日に出てきたステーキです😊
    あと3時に出てくるおやつがめちゃくちゃ美味しくて毎日楽しみにしてました!笑

    • 12月10日
  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    午後にいくほうが
    はやく終わるんですね😳✨
    そうなんです💦
    病院の待ち時間はほんと苦痛です😅

    美味しそうですね💗
    おやつもあるんですか?🥺

    • 12月10日
  • mo-ma

    mo-ma


    ですよね💦
    臨月入ったら週1で検診なのが辛かったです😂

    おやつありますよー!
    毎日3時におやつと紅茶等飲み物出てきます❤

    • 12月10日
  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    私いま8ヶ月なんですが
    逆子になったりなおったりの
    繰り返しで
    週1検診です😭

    逆子だと助成券使えないので
    困るしなにより週1辛すぎます😂

    楽しみです🥰
    ありがとうございます😊

    • 12月10日
  • mo-ma

    mo-ma


    逆子になってしまうと助成金使えないんですか!?
    初めて知りました…😫
    私は予定日8日超過したんですけど、予定日にちょうど助成金なくなっちゃって💦
    予定日過ぎると2~3日ごとに検診なんで実費になったのがきつかったです~😂

    逆子戻るといいですね💦
    元気な赤ちゃん産んでください❤

    • 12月10日
  • mo-ma

    mo-ma


    ❌助成金
    ⭕助成券

    です💦

    • 12月10日
  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    逆子検診は実費みたいです😭

    ありがとうございます😊
    頑張ります🥰

    • 12月11日