※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
む
子育て・グッズ

子どもの洋服セパレートについての経験談やお店の情報を教えてください。

みなさんはいつから子どもの洋服セパレートにしましたか?

いま3ヶ月の息子はまだカバーオールで
70cmのが物によって小さかったり、
ちょうどよかったり!って感じです。

冬物はセパレートのを買ったほうが
来年も着れるかな?とか思ったり。。。

みなさんの経験談教えてください!
あと、子どもの洋服はどこで買っていますか?
安くてかわいい子供服のお店教えてください🔅
通販とかでも構いません🌟🌟
よろしくお願いします!

コメント

息子の時は、季節の変わり目でセパレートにしましたが、(11月産まれで春から)もっとロンパース着せておけば良かった😭と思ったので、娘にはまだまだロンパース着せます笑

赤ちゃんらしい姿ってほんの一瞬なので、ロンパース着てる方が写真見返した時に可愛さ倍増します!

• む

息子くんの時は5ヶ月くらいからセパレートにしたんですね!
    確かにロンパースは赤ちゃんの頃しか着れないですもんね…🥺
    娘ちゃんはいつ頃までロンパースにする予定ですか?😶

• 12月9日

退会ユーザー

歩き出すとセパレートじゃないと歩きにくい&発達にもあんまりよくないらしく、歩き出すまでは肌着も服もロンパースにします👌
    セパレートのが可愛い服はおおいけど、、

息子は80のボディ肌着が小さくなってきて買い足す時に肌着もセパレートにしました!それまで肌着だけはボディ肌着でした!

• 12月9日
  • む

そうなんですね!知らなかったです💦
    やっぱりセパレートタイプ可愛いの多いですよね🥺
    洋服セパレートにしても肌着はロンパースタイプを着せる方が多いみたいですね!
    参考になります🔅ありがとうございます💓

• 12月9日
ぽにゃ

70-80サイズはセパレートなかなか売ってないですよね😖着替えが大変なので立てるようになってからセパレートタイプにしました!
birthdayというお店が安くておすすめです

• む

そうなんですね😮
    セパレートタイプ気になりつつも確認してなかったです💦
    やっぱり寝っ転がったままで着替えさせるの大変ですよね…
    オススメありがとうございます🌟今度見に行ってみます☺️

• 12月9日
あやか

うちは上の子の時すぐセパレートを着なくなったので、3ヶ月ちょっと前くらいからセパレートにしちゃってます
サイズも、60.70はすぐサイズアウトするので80を折って着たりしてます
80だと来年も着られると思いますが、いまは少しぶかぶかになります😂

バースデーがお手頃で可愛いのが多いのでよく利用しています
が、お手頃なものほど毛玉になりやすい印象です…
西松屋はワンシーズン
バースデーは来年も着れたらいいかなぁ
ブランドは来年も着たいなぁっていう感じでサイズ選んでいます😊

• む

セパレート買うなら80が良さそうですね!すごく参考になります🔅
    確かに高いのはなるべく長く使いたいです!😹
    買う場所によって決めるのもいいですね!
    オススメありがとうございます💓

• 12月9日
  • あやか

あやか

みなさんのコメント見させて頂いたら、ロンパースは今だけって言うのが思ってもなかったので、確かに😳!って思いました😊
    セパレートになると急に幼児っぽくなるから、赤ちゃん期しか着られないけどロンパースも楽しんでもいいかもですね💕
    私ももう少しロンパース楽しもうと思います

• 12月9日
  • あやか

あやか

ちなみに、肌着はトイトレ始める1歳半くらいまではロンパースタイプでした😊

• 12月9日
  • む

そうですよね!私も考えてなかったけど確かにと思いました😮
    今のうちしか着せれないので貴重ですよね✨
    肌着はロンパースタイプのほうがお腹もひえなくて安心ですね🔅参考になります🥺ありがとうございます💓

• 12月9日
まみ

息子の時は、寝返りしだした生後半年位から、色んな服着せたくてセパレートにしましたが、ロンパースって赤ちゃん♡って感じで可愛くて、娘には長く着せたいです😊今月末で生後半年になりますが、先日ロンパースを買い足しました😆

• む

やっぱりロンパースが赤ちゃんらしくてかわいいですよね🥺
    寝返りし始めたら、どっちが着替えさせやすいですか?😶

• 12月9日
  • まみ

まみ

娘は、まだ完全に寝返り出来てないのですが、それでも、コロコロ動くため、オムツ替えもらロンパースの足のボタン止めるのも大変になってきたので、セパレートの方が楽だなとは思いますが、ロンパース姿は今しか見れないので、出来れば腰が座るまではロンパースで頑張るつもりです😊春服からセパレートにしようかなって思ってます😊

• 12月9日
  • む

確かにロンパースは赤ちゃんの頃だけですもんね🥺
    参考にします💓ありがとうございます☺️

• 12月9日
kHk

うちは寝返りしたり寝返り返りしておむつ替えがしにくくなったタイミングでセパレートにしました!たしか半年くらいだったと思います😊
通販で買ってますがnextの洋服可愛いと思います♩

• む

そしたらまだ当分ロンパースかなぁって感じですね!🌟
    通販気になってたんですが、素材やサイズ感わかりにくいので怖かったのですごく参考になります💓あとでサイト見てみます☺️
    ありがとうございます🔅

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

首が座ってからセパレートとロンパースを交互に着せてました^_^
この時期寒いのでお腹が冷えるとダメなので
下着はお股のところだけボタンのロンパース(上の袖は長袖)を着せてその上にセパレート着せてます!😊
子供服は定番のベビーザらス、バースデー、西松屋、ネットならベルメゾンです😂

• む

そうなんですね!
    どっちが着替えさせやすいですか?😶
    確かにそれだったらお腹も冷えないですね🔅
    まだ西松屋しかちゃんと見てなかったので、今度行ってみます🌟ベルメゾンもブックマークしてあるけど全然見れてなかったので見てみます☺️
    ありがとうございます💓

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

座れるようになるとセパレートのが着せやすいです🥺👌
    座っててもズボッと上から被せれるので☺️パンツに関しては寝返りやらされるのでやりにくいですがボタンがない分やりやすいかもです🤗
    ですがやっぱり下着はロンパースだと冷えが安心なので、お股のところだけボタンが便利ですね💕
    寝返りするまでは全部ボタンのロンパースがやりやすいと思います😋サイズアウトが早いと思うので少なめに購入されるといいかもですね🥺
    生後3ヶ月ですとかなり成長する時期なので安くで買える西松屋はいいと思います☺️🎶

• 12月10日
  • む

ロンパースタイプ買うとしても買いすぎないように気をつけます😮🔅
    いろいろ教えて頂きありがとうございます💓

• 12月10日
ぽ

寝返り始めた3、4ヶ月頃からセパレートにしました!
冬物のカバーオールも少し買ったんですけど、裾が長い分ボタンも多く、まだ片足しか終わってないのに、寝返りで逃げる!💨みたいなことが多発したので、ほとんど着せてないです😂
子ども服はだいたい西松屋かバースデイかユニクロです!目新しいとこなくてすみません😅

• む

寝返りし始めると着替えさせるのも大変ですね😹
    うちはもうすぐ首座りそうで寝返りもまだなので、今のところはまだロンパースのほうが良さそうですね💦
    バースデイよく聞くので気になってたんですが、まだ見に行けてないので今度行ってみます🔅オススメありがとうございます💓

• 12月9日
ぐり子

3ヶ月くらいから、半々で着せてました😃
男の子だとH&Mがプチプラで良いデザインのが多かったです💡

• む

そうなんですね!
    セパレートになると可愛いのいっぱい売ってるので幅広がりますね!💓
    ロンパースはあんまり好みのものを見つけられなくて……セパレートタイプはその時見れてなかったので今度改めて見に行ってみます☺️
    オススメありがとうございます🌟

• 12月9日

5ヶ月ですが、まだまだロンパースやカバーオールを着せる予定です!上の子のときは早くセパレートを着せたかったんですけど、ロンパースとかカバーオールとか赤ちゃんらしい格好は今しかできないので小さいうちにたくさん着せたいです💓

うちはZARAやH&M、韓国子供服、バースデイ(特にテータテート)、ハンドメイドの服をよく着せてます𓅫𓅫

• む

やっぱりロンパースは赤ちゃんらしくて可愛いですよね🥺
    いつ頃までロンパースの予定ですか?
    韓国子供服は通販ですかね?😮気になります🌟
    ハンドメイドすごいですね!
    オススメたくさんありがとうございます☺️💓

• 12月9日

うちは9月生まれで、ささんのお子さんと同じぐらいの時に冬を迎えましたが春ぐらいまでロンパース着せてました!暖かくなってきてからTシャツ着せてみたりしてました😊
肌着はお腹冷えるのが嫌で1歳半ぐらいまでロンパースタイプでした(笑)
最近すごい小さい子でもセパレート着てる子をよく見かけますね!

赤ちゃんの頃、子ども服はH&Mでよく買ってました!今も時々買います⭐️あとはpetit main、ZARAも可愛くて好きです😊保育園着は西松屋などです😊通販だとNEXTという海外ブランドも可愛いですよ♪まとめ買いする時に良いかなと思います👍

• む

うちも9月生まれなので同じですね🌟
    確かにそれだとお腹冷えなくて安心ですね💓
    セパレートタイプのほうが可愛いの多い気がして早く着せたいです😹
    海外の通販可愛いの多くて気になってたんですが、質感とかサイズ感とかわからなくて不安だったのですごく参考になります!ありがとうございます🔅

• 12月9日

身長は現在73cmくらいなので、70は小さく80は大きいという感じです。

上下繋がった服はかなり減りましたが、可愛いのを見つけたら80でも買ったりします。今だけだしなぁと思ったりで♡
早くから保育園に行ってた親戚の子からのセパレートのお古がたくさん来てるので、支援センターや公園へのお出かけの服は汚れる為ほぼセパレートが多いです。

先日GAPに行ったのですが、見比べて見たらデザインにより大きさが違っていて、80の商品と90の商品を買いました。

しまむら系列のバースデイのテータテートが可愛いなぁと最近思っています。

通販は失敗も多そうなので、まだ使ったことありません💦

• む

確かに小さいうちしかロンパースタイプ着れませんもんね🥺
    うちは友達もまだ子どもいなくてお下がりなにもないので羨ましいです😖
    やっぱり物によってサイズ変わってきますよね💦
    通販やっぱり不安ですよね!私も怖くてまだ使ったことなくて…でも可愛いのいっぱい出てくるので気になってはいます😹

• 12月9日
○pangram○

80サイズからは全部セパレート買いました(^^)
2歳くらいまで着られたので大正解でした😍

• む

何ヶ月くらいからセパレートタイプにしましたか?😶
    そんなに長く着られたんですね🔅すごい!😮

• 12月9日
  • ○pangram○

○pangram○

5ヶ月頃から併用してて、10ヶ月にはほとんどセパレートでした!自力お座りが5ヶ月からだったので、着られるかなって🤗

• 12月9日
  • む

5ヶ月頃からですね!
    参考になります😿ありがとうございます💓

• 12月9日