※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊娠・出産

妊娠中、22週目の検診で先生に頭の大きさが気になると言われ、不安です。水頭症などの病気が心配です。同じ経験の方、いますか?

こんにちは(^^)今妊娠6ヶ月(22w5d)になるのですが昨日検診に行った際、先生が一瞬固まり「ん⁇頭大きくみえるなあ〜」と言ってきました。すくすく育ってる証拠でしょう。で済まされちゃったのですが昨日の時点で22w4dなのに対し頭の大きさが写真を見ると23w6dでした。水頭症など何か病気なのではないかと不安でいっぱいです>_<性別もわかりとてもワクワクが増えたのと同時に不安や心配で頭がいっぱいです。同じ様な経験された方いらっしゃいませんか(u_u)?

コメント

ひなくんmama♡

私の息子は
2wぶん頭大きかった時期ありましたけどなんの問題無く元気に生まれてきましたよ👶🏻💓

• ぴ

お返事ありがとうございます>_<♡
    心配しすぎですかね(u_u)
    少し元気出ました!ありがとうございました*\(^o^)/*

• 5月3日
  • ひなくんmama♡

ひなくんmama♡

心配しますよね(´;ω;`)
    私も心配しましたー!
    最後まで頭でかくて
    産むのきついなー
    これ以上でかくなるな頭〜🙏
    って感じでした笑

元気な赤ちゃん
    産んでくださいね〜🤗💓

• 5月3日
  • ぴ

ありがとうございます>_<♡
    元気な赤ちゃん産みます👶🏻💞
    ひなくんとっても可愛いですね😭❤️
    熊本在住と記載があり心配になりましたT^T
    少しでも早い復興祈っております>_<

• 5月3日
ちまちゃん

私の娘も何度も頭が大きいと言われて来て、1週くらい違かったと思いますが、病気などもなく元気に産まれて来てくれました(^^)*
確かに頭は大きいと思いますが、小顔っていうわけではなく日本人体型というのでしょうか⁉︎女の子だから、小顔ちゃんだと良かったのにね〜って感じです(笑)

• ぴ

お返事ありがとうございます(^^)
    そうなんですね!私は念願の男の子なので元気にすくすく育ってるんだなあと思う様にします>_<♡ありがとうございました!

• 5月3日
もうわからん

私の息子も頭がかなり大きくて
3wぐらい大きい時もありました!
でも誤差はいくらでも
あるとおっしゃってましたし
水頭症とかだと
見てわかるので
すぐに言いますよ!
と言われました!
生まれてきたら少し頭大きかったですが健康な男の子です💞

• ぴ

お返事ありがとうございます>_<♡
    私も男の子ママです👶🏻💞
    水頭症とかだともうこの時期わかるものなんですかね>_<?
    少し心配とけました>_<ありがとうございます>_<

• 5月3日
橘♡

うちもそうでしたよー
エコーで見てる大きさはあくまで目安だからそんなによっぽど数値違うとかじゃなければ大丈夫って言われました
赤ちゃんのその時の向きで測りやすい測りづらいで大きさ変わりますから
次男は特にそうでした

• ぴ

お返事ありがとうございます>_<
    そうなんですね!あまり心配しすぎないようにします!ありがとうございました>_<

• 5月3日
かな助さん

私は27週の検診で、頭が30週の大きさと言われましたよ(^◇^;)

1人目2人目ともに3776グラム、3728グラムと大きく生まれたので特に気にしていません(^-^)

先生から何も言われなければ大丈夫だと思いますよ♪

• ぴ

コメントありがとうございます>_<
    結構同じような方多いみたいで安心しましたT^T💞
    ありがとうございます>_<

• 5月3日

うちの息子もずっと1〜2w分は頭大きいねって言われ続けてましたが、旦那&義父が大きい骨格のせいもあり、きっと遺伝なんだなって特に気にしてませんでした^o^笑
産まれた時は2402gと小さい割に、頭でっかちで何ともアンバランスでしたが(笑)、特に異常なく育ってますよ꒰*´∀`*꒱

• ぴ

そうだったんですね>_<!!
    骨格の遺伝などもあるのですね>_<
    ありがとうございます(^^)

• 5月3日
うぬぞう

私も9月1日に男の子出産予定の初マタです〜✨
うちのベビちゃんも、他はだいたい標準と同じなのに、頭囲だけ1w分くらい大きいのでちょっと心配です💦
旦那が生まれたときかなり頭大きかったらしく、お義母さんは難産だったと聞いてビビッてます…(꒦ິ⌑꒦ີ)💧

• ぴ

わ〜💞お互い初マタで予定日一緒だなんて嬉しいです👶🏻💞
    お互い不安もありますけど健康で元気な子であることを信じて頑張りましょう>_<💞

• 5月3日
  • うぬぞう

うぬぞう

ほんとそうですね❤️元気な子を安産できれば理想です(笑)頑張りましょうね!✨
    ちなみに…私も元アパレルで、旦那年下です☺️共通点たくさんあって嬉しいです💖

• 5月3日
  • ぴ

安産理想ですよね>_<💞
    私は自分の母親が帝王切開で家系的に帝王切開率が高いので普通分娩できたらいいなと思っています>_<

えーー😍💞
    それは嬉しいです(^^)💞

• 5月3日
  • うぬぞう

うぬぞう

わ〜〜💦私も帝王切開で生まれてきました💦母のお腹の中で、へその緒が首に3周半巻きついていて、帝王切開して仮死状態で生まれてきたそうです(৹ᵒ̶᷄﹏ᵒ̶᷅৹)
    どうか普通分娩で、できれば安産したいです(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 5月3日
  • ぴ

なんか色々共通点いっぱいですね👶🏻💞笑
    私は兄が帝王切開で生まれたので私も帝王切開でした>_<
    色々怖いですけど、お産は必ず終わりがある辛さだと思って頑張りましょう>_<
    べびさんも頑張ってます👶🏻💞

• 5月3日