※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

ぼやきです。あーあ、新婚とか妊娠中って、もっと心穏やかに幸せなもん…

ぼやきです。

あーあ、新婚とか妊娠中って、もっと心穏やかに幸せなもんだと思ってた。
切迫早産と診断され、入院まではいかなかったものの自宅安静中。下手したら入院の可能性もある、と伝えて、主人なりにでも調べて理解してくれたはず、と思ってたのも束の間。
2日連続忘年会。それはまあ息抜きとしていいにしても、1日目は近場やからと車で送りだけさせられ、2日目には朝帰りどころか昼帰り。
支える気もなければ思いやりもない。
帰ってきても、ごめんね、や大丈夫?の一言もなく。
この前喧嘩した時に「結婚した意味わかってないな」とか吐き捨てられ。そっくりそのままお前やろ、と。
あなたから受けるストレスがすごいです。
切迫早産なったのはあなたからのストレスのせいでは?と思えてなりません。
今すぐにでも離婚できれば、と思うけど貯金もなく、これから生まれる子供と生活をしっかりできるか自信がないし、限界まではATMとしておるつもりやけど。
結婚てなんなんやろ。不幸になるためにしたんかな。人生の選択ミス。こんなこと生きててはじめて思ったわ。

コメント

つるみ

わたしも今切迫早産と言われ自宅安静中です。
2回目の切迫なはずなのにあれ?ほんとに切迫ってわかってる?
安静の意味わかってる?って感じです。
旦那には飲みに行く度喧嘩する度に
好きにしてもいいけど金だけちゃんと持ってこいよな!といっておいてます🤮
ほんと結婚ってなんなんだって感じで
お前となんて死ぬまで一緒にいれると思ってないと
言ったこともあります😌

切迫早産で入院すると36.37週ぐらいまでは入院、、
24時間点滴に繋がれて退屈な妊娠後期を味わうことになるので
ほんとうに安静にしててくださいね😭
1人目の時年末年始病院で最悪でした😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お一人目もお二人目も切迫なんですね😢
    不安な気持ちを抱える中、まだ小さいお子様もおられるんですよね?💦
    死ぬまで一緒にいれると思ってない、、、まさに私もそう思ってます。私がしっかり働きだせて、生活できる、と確信すれば、今のところ、もう離婚しようと思う日々です。
    24時間点滴、切迫早産を診断された時に読んで恐怖です、、、年末年始病院って、もうなんか色々本当に頑張ってこられたのですね😭

    • 12月9日
h

うちは、デキ婚やったんですけど、めっちゃ共感します!!
新婚てラブラブで付き合いたての頃に戻れるんかな💗て思ってましたが、皆ちがうんですね😭幸せってより、普通。言うたら友達以下。セックスレス。もうなんか冷めそうで仕方ありません笑 うちも最近切迫早産と言われたので出かけるのも無理で。幸せてなんなんやろ。てなります(笑)

ごめんねとか大丈夫って気にかけて欲しいですよね!夫婦なんやから余計。頼りなく思えます。
そんな言葉言われたらまじで冷める。妊娠中にストレスあたえてくるとか鬼ですよね。

子供産まれてからも性格わ治らんと思うし。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私もデキ婚です!
    わかります、幸せとは程遠い暮らしです😔
    友達以下、共感です。1番支えてくれるはずの人が1番のストレスって、、、
    切迫早産てだけで色々不安になりますよね、ただでさえ妊娠中て自分でもわかるくらい情緒不安定なのに😢
    お互い入院にはならないように祈りましょう😫
    私も主人も子供産まれたからって変わるようなヤツではない、と思ってます。

    • 12月9日
絃君ママ👩🏻

わっかりますよーーー。
結局男って結婚しても妊娠しても、いつまで経っても独身気分なんだろうな〜って毎日思ってます😂😂
キレるだけ無駄だし、言うだけ無駄だと思ってます😊
子供が生まれる迄は、お金さえあれば別れるのに。って毎日思ってたんですけど、結局産まれると父親の存在も、子供にしては大切だよね😫って思い堪える日々です(笑)

どんだけ期待してても、結果役立たずなんで頼るだけ無駄だと思います🤔
私も産まれる前はとにかく自分に、何があっても焦らず行動って自分に言い聞かせてました😅😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    独身気分、まさに、です😔
    仕事おわり買い物楽しんで帰ってたり、泊まりがけで地元に何度も帰ってるくせに「自分だけ自由がない!」て言われた時には唖然でした、、、🙁は?あたま大丈夫か?と。
    私もその気持ちで耐えてます。離婚するにしても、焦ってはいけない、今楽になりたいだけで行動してはいけない。言い聞かせまくってます、、、離婚はいつでもできる、今ではない、と😖

    • 12月9日
h

一緒ですね!なんか自分だけじゃないんやって思えました😭 夫婦でも他人やしずっと恋愛しときたいのにな。って。愛情表現なかったらホンマに続かへんし。
付き合いたてわ幸せやったのにね😭はっきり言うても分かってくれへんしもうむりなんかな😂産まれたら別れにくくなるし覚悟いりますよね。うちこの前喧嘩した時、まじで冷めるわ。浮気したいもん!て言うたのになんもゆわれませんでした笑笑
入院わ絶対しないように頑張りましょね😎

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も自分だけじゃない、と今思えてます😭
    愛情表現大事ですよね、、、喧嘩しても折り合いつけて、前より仲良くなるために、と思って私も言葉は選んで伝えてきたつもりですが、もう何度も裏切られ疲れました😔今はもう勝手にしとけ、です。
    浮気したいと言ってもスルーですか、、、寂しいというか、もうなんかやるせないですね😢
    お互い産まれる子供のため頑張りましよ🥺

    • 12月9日
  • h

    h

    同じ考えの人はみんな味方なんで頑張りましょ😭
    言葉選んでも伝わってなかったら言う気もなくしますよね。きらわれるだけやし。自由ないってうちもゆわれました笑 一人の時間欲しいとか😂実家かえってあそんでるやんけ!てなりました笑
    もう子供のために頑張るしかないですもんね。辛いけど今わ入院だけわならんように頑張りましょうね😊💗子供産まれたら余裕も出てくると思うし絶対顔みてるだけで癒されるから👶🏼💗

    • 12月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですね、同じ悩みを抱える多くのママ達がいることを支えに頑張りましょ😢
    はぁ、ほんとげんなりしますね。自分中心、独身気分、自覚なし。
    かわいい我が子の顔を見たら、今より気持ちも楽になりますよね!!あんなやつばっかに構ってられへんってなりますよね!!

    • 12月9日