※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーさん
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子がいます。オススメの絵本があれば教えて下さい。ちなみに皆さんは絵本買いますか?借りますか?

1歳3ヶ月の子がいます。
オススメの絵本があれば教えて下さい。
ちなみに皆さんは絵本買いますか?借りますか?

コメント

Saa

買ってます😊
うちは音楽が好きなので
ピアノや太鼓が付いてる絵本などが多いです🤔
あとはアンパンマンの絵本が多いです😆

aya

のりもの
くっついた
だるまさんシリーズ
などは好きで繰り返しみていました。
図書館で好きなものを数冊借りてきて、気に入ったものを購入していました^_^

本は買ってます。
ももんちゃんシリーズ、ぱかっ、ノンタンシリーズ、仕掛け絵本、もうねんね、などが好きです

ママリ🔰

特に気に入れば買いますが,基本は借りてます!借りたほうが色々な本に沢山触れられるので,子どもの興味感心も更に広がる気がします✨
ちなみに,うちがその月齢の頃は「かっこいいのりもの」って本をすごく気に入ったので買いました🤗はじめてのずかん,みたいな物の名前が沢山書いてある本も好きで,2歳の今でもよく見てます!あと1歳代の頃に買ったものは「くだもの」くらいですね!

りり

最初の頃は買っていましたが、今は図書館で借りています。
まだ先の事ですが、息子に選ばせてまた買いはじめようと思っているので今は図書館でいいかな!と思っています。
うちもだるまさんシリーズ、sassy、あかあかくろくろ等、他数十冊です。

mi

ペンギンたいそう
ピタッ!
だるまさんシリーズ
いないいないばぁあそび
が、今のうちの子のお気に入りです。
まだ本を噛んだりしてしまうので買ってます。

たー

ちゃんとした絵本は今までに10冊くらいもらってまして買ったことはありません📙
うちの子が好きなのはだるまさんやいないいないばあなどが好きでしたが今はもう少し物語がしっかりしている絵本も真剣にみれます✨

絵本が大好きな子で自分でみるのも大好きなんですが、とくに小さかった頃は自分でみさせると絵本がぐちゃぐちゃになりがちだったので、もらったちゃんとした絵本は大人が読んであげる用にしてダイソー絵本を買ってそれらは子どもが自分で好きに触ったり読んだりする用にしていました😀

娘は、はらぺこあおむしの絵本と歌が大好きです😊その他は、おめん、仕掛け絵本、毎月届くちゃれんじベビーの絵本も大好きです❤️

ちぴ

モモンちゃん、いちにのさんぽ、動物系、仕掛け絵本、歯磨き系、色々もってます。
毎月勝手に2冊届くやつで購入してます。

カオリ

私は購入してる本の方が多いです。繰り返し読んであげたいし
ツペラツペラさんの本が最近お気に入りです。絵も可愛いし、仕掛け絵本なので何回も読んでってやってきます。
くだものさん
やさいさん
ぼうしをとったら
という本です!