※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

息子が便秘で苦しんでいます。便が少し出たが、苦しみながら泣いている。マッサージや浣腸を試みたが出ず、ミルクも半分しか飲めない。様子を見るべきか心配です。

息子の便秘についてです

元々 一日出ないのは普通で二日出ない事も全然あったんですが、
二日でてない今、凄く辛そうです😢
それも、全然でてないわけではなく、少しだけ今日出たんですがそれから何回も気張ったりおならして オムツについたり程度で本人も気張りながら泣いて…

お腹マッサージも 浣腸もしてみたんですが出なさそうで、
ミルクも半分は飲みますが、完飲できず、、
まだ、二日ですし様子見がいいですかね(´□ω・`)??

コメント

ママ

うちの下の子は最近は10日に1回のペースです😫
病院に行きましたが、お腹張ってないしガスが出ているなら大丈夫と言われました!
吐き戻してばかりいたりずっと踏ん張ってたり哺乳量が減るようであればまた来てと言われましたよ。