※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
家事・料理

ホットクック買うかどうかすっごく悩んでます💦共働きで、もともと料理が…

ホットクック買うかどうかすっごく悩んでます💦
共働きで、もともと料理が大嫌いで、ホットクックで時間ができるのは魅力的なんですが高価なので決めかねています。
また、容量もどぅしよぅかと😣
3人家族ですが主人も私も娘もよく食べる爆食家族です🐷
実際に使ってる方使い勝手などおしえてください✨
ボーナスが出て何か家電がほしくて、候補がホットクック、踊り炊き炊飯器、バルミューダ、ダイソンの掃除機、ルンバ、などです。
優先順位などアドバイスくださったら嬉しいです🥰

コメント

はじめてのママリ

今年買ってよかったものランキング一位、ホットクックです🤩
今Amazonのサイバーマンデーで安くなってませんか?!容量は三人なら1.6リットルで十分かな?とは思います。大人二人お腹いっぱい食べても一食分は余るくらいです。でも爆食さんとなると2.4のほうがいいのかな。。?😅
出来たら最新のWi-fi付きの型番のほうがいいです。アプリでメニューが増やせたり、出先から操作できたりして便利です。
ホットクックの良いところ😌
①無水調理、美味しくできる!
②材料入れてスイッチ押すだけで楽!
③予約調理できるものだと、朝準備して帰ってきたら料理が出来てるので楽
④12時間保温が出来るので、出来たものを保温したままほっとけるのも楽
ホットクックの難点😩
・洗うのがちょっと面倒

以上です!
参考になれば幸いですー

• 🌻

🌻

詳しくありがとうございます!
    やはり魅力的ですね🥺
    容量も大きい方にしたいですが場所取りそうですね。。
    鍋の焦げ付きなどは気にならないですか??

• 12月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

我が家は焦げたことないので気にならないです!

• 12月9日
  • 🌻

🌻

ありがとうございます!
    前向きに検討します😍

• 12月9日
れもん

ホットクックは本当に便利ですよ^^毎日朝に食材入れてタイマー調理をしたり、子供と遊んでいる時間にガスの前に立たなくて済むのでありがたいです。美味しいですし、油も使わないですし。うちは4人家族で大きい方のwi-fiタイプ使ってます。本体は大きいですのでかさばりますが、大きい方で良かったと思ってます。クックフォーミーも良さそうなので悩みました。

バルミューダはトースターは使ってます。確かにトースト派の我が家は手放せない美味しさがあります。安い食パンを買うようになりました。
ダイソンの掃除機は数年前の型ですが使ってますよ。マキタのコードレス、ルンバと併用してますが、吸引力はすごいです。ただ重たいのでちょっと掃除をという時はマキタを使ってます。ルンバは我が家は二台をタイマーセットして使ってます。もう数年経ちますが一度バッテリーを買い直した以外故障はありませんし、完璧に掃除してくれてるのでリビング用と寝室用の二台に増えました。

炊飯器はわからないです。

私の中で画期的だったのは
やっぱりホットクックとルンバですね。

• 🌻

🌻

一つ一つ教えていただいてありがとうございます!
    子供との時間が増えるならすごくいいなぁと思ってます☺️
    ヘルシーだしいぃですね✨
    うちもトースト派なので毎日美味しく食べれるバルミューダほしいんです😣
    掃除機もルンバもやっぱり便利だし、お金さえあれば全部ほしぃ😭
    前向きに検討します、ありがとうございます❤️

• 12月9日