※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーく
家事・料理

ウォーターサーバーについて質問です!説明してくれた方は普段ポット使用…

ウォーターサーバーについて質問です!

説明してくれた方は普段ポット使用&ペットボトルの水箱買いしてるなら電気代や水代を考えるとサーバー置いたほうがお得と言われました。
実際どうなんでしょうか🤔?

サーバーの水は12リットル1980円くらいです
普段、ペットボトル1箱12リットルを500円いかないくらいで買ってるのでサーバーはいらないかと思ったのですが、ポットよりサーバーの電気代のほうが安いのとサーバーはお湯もでるのでポットに入れる水の水道代とかが浮くのでサーバーのほうがいいのかよく分からなくなってしまったので、実際にサーバー置いてる方のお話聞きたいです🙇‍♀️

コメント

結局サーバーの方が高いと思います😁
良い様に言ってきますが、ウォーターサーバーは高すぎでしたww

• ちーく

ちーく

回答ありがとうございます😊

そうなんですね💦
    電気代が上がったりしましたか😥?

• 12月9日

退会ユーザー

電気代上がりました!
    ずっと前に契約して古いタイプだったので余計に😅

• 12月9日
あき

職場で置いてましたが、はじめはお得でしたがしばらくするとサーバーを交換するんですがそこでお金がかかります。

• ちーく

ちーく

そうなんですね😓
    交換にお金がかかるんですね!

• 12月9日
あや

サーバー使ってます!
値段も同じだと思います🤣
サーバー便利ですが、お得感はないかなと思います😅
お湯が出るのは確かに楽で、そのままコーヒーや紅茶にできるので、お水以外で私の飲み物買うお金はだいぶ節約になってる気もしますが、そのお値段でペットボトル買えてるならそっちの方が得だと思いますよ!

• ちーく

ちーく

電気代、水道代がサーバー置く前より安くなったりしましたか🤔?

• 12月9日
  • あや

あや

いえ、うちは元々飲料としか使ってないので、水道代安くなったりはしてません😅
    お料理とかに使えば安くなるかもですが😅それだと月24リットルじゃ足りないので😅
    ほんと水含めた飲み物代がかからなくなったって感じですね😅子供にもあげやすいし。

電気代は逆にほとんど変わってないので、置いたからといって高くなるって程の電気はくってないと思います。

こないだの大きな台風の時は備蓄代わりには心強かったくらいです😊
    あとは楽ってだけで、
    安さを重視するから置かない方が正解だと思いますよ!!

• 12月9日