※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももち
妊活

妊娠3ヶ月で自然流産しました。再妊娠を希望していますが、流産後の妊娠経験を聞きたいです。流産後の妊娠について教えてください。

妊娠3ヶ月の週で自然流産しました。
3人目の妊娠で流産は初めての経験です。

前を向くではありませんが
今回お空に旅立ってしまった
赤ちゃんを無駄にしたくなくて
主人も子供達も含めまた妊娠を希望しています。

そこで皆さんに聞きたいのですが
流産後の妊娠は出来ましたか?
妊娠出来た皆さんは
とれくらい経って妊娠しましたか?
まだ妊娠出来てない人は
2回目の流産はありましたか?
妊娠しずらくなっていますか?
↑悲しいかもしれませんが
差し支えなければ教えて下さい(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

コメント

ちゃんちゃん

今年の8月、稽留流産(自然排出)しました。

医師の指示通り1回生理を見送り妊活再開し、1周期で授かれましたよ😊

流産後なのでホルモンバランスの乱れはあるかもしれないしと思い、アプリの排卵予測は一応チェックしたものの、本能重視で妊活しました。
私の場合、排卵が近いと性欲が強くなるので、そこでタイミングとりました。

• ももち

ももち

ありがとうございます(T^T)
    1回生理来てからカツカツしない
    程度に自然に授かれたりいいなって
    思います( ;꒳​; )︎💕︎
    一刻でも早く欲しいっと言う
    気持ちがあるのですが
    焦らず頑張りたいと思います🥺🥺

• 12月9日
みかん

辛い思いをされましたね…
私は一人目が流産でした。3ヶ月は妊娠しないようにいわれ、4ヶ月後に今の子を授かりました。
6~7人に一人は流産をします。また、一人の人が6~7回妊娠すれば一回流産するみたいです。たまたま遺伝子のミスがあっただけの可能性が高いです。
きっと大丈夫ですよ(^-^)

• ももち

ももち

ありがとうございます⌄̈⃝
    焦らず頑張りたいと思います(T^T)

• 12月9日

初めての妊娠の時に流産してます。出血からの自然流産(完全だったので手術はしていません。)でした。

とても辛くてたくさん自分を責め、毎日泣いてました。産婦人科で待っている時もとてもつらかったです。先生には三回流産したら詳しく検査した方がいいと言われました。今でも忘れられない出来事です。

先生には一回生理が来たら再開していいよと言われましたが、すぐには子供作ろうという気持ちにはなれず、一年後に妊活始めて半年で長女を妊娠しました。それからすぐ次女も妊娠したので一度の流産です。

長女の時にも出血しましたが途中で止まり何事もなく大きくなりました。次女の時は一度も出血していません。
今はとてもつらいと思いますが体を大切にゆっくり休んでくださいね。少しでも参考になれればと思います。

• ももち

ももち

私も全く同じ流産でした.......
    思い出しては病みますが
    前を向くじゃないけど
    次また妊娠できるように
    頑張りたいと思います(T^T)

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

はじめての妊娠で稽留流産をしました。
結婚式も終わり、そろそろ赤ちゃん欲しいなぁと思ってすぐの妊娠で、旦那と2人ですごくすごく喜びました。
心拍も確認でき、母子手帳も貰ってすぐの検診で、心臓が止まっていることがわかり…
何も書かれていない真っ白な母子手帳は、今でも見返すたび胸がきゅってなります。

私は手術になったので3周期見送るよう言われ、見送ったあとの3周期?4周期目あたりで今の子を授かりました😌

今はすごくお辛いでしょうが、ご自身の心も身体もゆっくりケアして、またかわいい赤ちゃんを迎えられますように☺️!

• ももち

ももち

今でもふとした時に
    勝手に涙が出ます.......
    でもまた妊娠できるように
    頑張ります(T^T)♥️

• 12月9日