※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hanana*
妊娠・出産

明日の臨月の妊婦検診、バス電車徒歩とタクシーどちらが良いでしょうか?タクシーは¥2,000かかるので悩んでいます。帝王切開予定です。

臨月の妊婦検診の交通手段、どうしましたか😃?

明日、37週4日で最後の妊婦検診です。
①バス5分→電車7分→徒歩10分
②タクシー20分
どっちがいいと思いますか!?

タクシーだと¥2,000くらいかかるので
悩んでいます…

ちなみに帝王切開です!

コメント

ngs

うちもタクシーだと同じような距離でしたが、電車と徒歩で行っていました!
私は産休入ってから動かなすぎれ運動かねて💦

• Hanana*

Hanana*

そうなんですね😃
    初産だし、まだ大丈夫かなとは思うのですが…電車で破水とか考えると怖くて💦

• 12月8日
  • ngs

ngs

私は一応、外出時は多い日用のナプキンして、バスタオルをリュックに入れていました!ご参考までに😊

• 12月9日
はじめてのママリ

往復で4000円ですか。。
ちょっともったいない気もするので、体調が良くお天気なら運動がてら歩くもありかなと(^ω^)
それか行きは①帰りは②にするかな⭐️

• Hanana*

Hanana*

どちらかタクシーにするのも有りですね🤣
    帰りにランチ食べたいので、行きはタクシーで帰りは電車もありかなと思っています!

• 12月8日
ママリ

臨月なら万全を期してタクシーにします。
ちなみに、通院のために使ったタクシー代は、確定申告すれば医療費控除の対象になると思います。

• Hanana*

Hanana*

そうですよね🤔
    旦那さんはタクシーで行きなと言うのですが…美味しいランチ食べられるしなとか考えちゃって 笑

• 12月8日
まゆみ

私も同じくらいの距離でした!
行きだけタクシーを使って、頭が降りてないとかまだ産まれる兆候がなかったら電車とバスと徒歩で帰ってました😊😊

• Hanana*

Hanana*

確かに‼
    検診でどんな感じか見てもらってから帰りは決めてもいいですね😁

• 12月8日