※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のはな❁✩.•*
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性。主人休みで産婦人科行きたいが病院GW休み。1歳5ヶ月の子供を連れて受診不安。初診は何週目が適切?出血なし、下腹部痛と悪阻あり。

昨日妊娠検査薬をした所、陽性でした。最終生理日から数えると今日で5w5dです。
明日主人が休みなので産婦人科に行きたいのですがGW中で、上の子を産んだ病院はお休みです。
出来れば同じ所で産む事を考えています。
ですが、そこの病院を受診するとなると今週の土曜(6w2d)に1歳5ヶ月の息子を連れて一人で受診になります。
主人のお休みに合わせてしまうと7w近くなるので出来れば一度受診はしておきたいのですが、上の子を連れて果てして一人で行けるだろうかという不安もあります。
同じような境遇の方がいればどのようにしたか教えて頂けると嬉しいです。
それから皆さん初診はどのくらいの時(何週くらい?)に行きましたか?
7wくらいでもいいのでしょうか…今の所出血などはしていませんが少し下腹部痛と若干の悪阻があるように思います。
よろしくお願い致します。

コメント

おはようございます。初めまして。

お話読ませて頂きましたが、まだ初期なので、大事をとって、旦那様がいらっしゃる時に初診受けに行った方が宜しいかと、私は思います。

私の話で申し訳ありませんが、8週入るか入らないか位に予約しました。
初診だけは、お仕事忙しい旦那も休みをとって、一緒に来てくれます。

小さなお子様がいらっしゃるので、尚更旦那様と一緒に行って、診察の間、旦那様に上のお子様を見てもらう方が安パイかと思いますよ。

• のはな❁✩.•*

のはな❁✩.•*

おはようございます!早急なお返事ありがとうございます。
    やはり主人がいる時がいいですよね。
    明日は主人が休みなのですが家の近くの産婦人科はあいてるみたいなのですが、初診だけ違う病院に行くか来週まで待つかどちらがいいと思いますか?
    朝から質問ばかりですみません。

• 5月3日

退会ユーザー

いえ、こちらこそ、お忙しい中、お返事有難う御座います。

初診に2回行くとなると、その分お金も掛かり、初診代も最低でも5000円程度は掛かり無駄になると思うので、正直なところ、生理日二日目の様な出血でも起こさない限りは、出産する産院で診てもらう方が宜しいかと思います。

経産婦さんなので解っているとは思いますが、初期の下腹部痛は子宮が大きくなってきている為の痛みなので、激痛や、先程申しました通り生理日二日目の様な多量の出血でも無い限りは、初診が7週でも大丈夫な範囲だと思います。

• 5月3日
  • のはな❁✩.•*

のはな❁✩.•*

そうですね。来週受診しようと思います!ご丁寧に再度回答頂きありがとうございました。
    少し安心しました(^^)
    仕事が結構ハードな仕事なので出血しないように気をつけて来週の受診を検討しようと思います。
    本当にありがとうございました!

• 5月3日

退会ユーザー

あらま、そうなのですね。
    お仕事、無理せずお気をつけ下さいね。

グッドアンサー、有難う御座います!(^O^)

ちなみに、下腹部痛もそうですが、初期はお腹も張りやすいので、お仕事中にキツい張りがある時は、無理せず休憩するか、もしくは、出来る事ならお仕事早退するとかお休みとるとかした方が宜しいかもしれませんね。

7週だと、心拍確認出来る位に成長してると思うので、楽しみですね♪

また何かありましたら、お声掛け下さい。いつでも相談のります!

ご自愛下さいませ。

失礼致しました(^_^)/~

• 5月3日
  • のはな❁✩.•*

のはな❁✩.•*

ありがとうございます(^^)
    お互い同じくらいの週数なので大変心強いです♬
    無理しないように頑張ります!
    ぺった@たーちゃんの嫁さんもご自愛下さいませ(^^)

• 5月3日
じゃありぃ

おめでとうございます💕
私も旦那の休みの都合が合わず、8wで行きましたよ‼
結局そこで修正がかかり、現在は6w3dです。
上のお子さんがとてもお利口な子なら内診している時も看護士さんに見ておいてもらうなどして待てるのかなと思いますが、うちはモンスターのような息子なので絶対にそれが無理だと思い、その時期まで待ちました‼

• のはな❁✩.•*

のはな❁✩.•*

ありがとうございます(^^)
    8wですか!来週でもいいのかな…と思い始めました。
    陽性反応を見るとついつい早く行かなきゃと思ってしまいます(^^;;
    うちの息子も大人しい方ではあるのですが、内診中など泣きそうな気がします。
    やはり主人がいる時がいいですよね。
    検討してみようと思います!
    早急なお返事ありがとうございました(^^)

• 5月3日
azu66

私は二人目は7wまで受診待ちましたよ。自費ですし、心拍までいっぺんに確認したかったので(^-^;)上の子連れて行くの大変ですよねー。

• のはな❁✩.•*

のはな❁✩.•*

確かにあまり早く行きすぎると何回も行かなきゃですもんね!
    来週か再来週辺りで行こうと思います(^^)

• 5月3日
momoたろう

私もまだ病院行ってないんですが、最終生理から計算すると5w5dのはずです!
旦那の休みが不定期なので私も上の子を連れて1人で行けるかな〜と今悩んでます(^^;;
一応8週ぐらいに行こうかなとは思ってますがどーしよーって感じです!(笑)
周期も同じなのでコメントしてしまいました(^^;;

• のはな❁✩.•*

のはな❁✩.•*

同じ週数なんですね♬上の子も同じくらいですね⑅◡̈*
    まだまだ上の子が小さいからなかなか病院も気軽に行けないですよね!
    皆さんそのくらいに行かれてるみたいだし大丈夫だと思うのですが私が通ってる産婦人科はちょっと先生が変わっているので怒られるかな〜とか思ってしまいます(^^;;
    私の主人も今休日が不定期ですが、やはり初診は一緒に行こうと思ってます!
    コメント下さりありがとうございます(^^)

• 5月3日
らら

私の場合、8w6dで初診行きましたよ♡
前回流産してて、何回か行って
まだ胎芽が見えない見えない
って感じで不安だらけだったので
遅めに行きました!

なので今回は初診で予定日も出たし
今の所実費も初診だけです♡

• のはな❁✩.•*

のはな❁✩.•*

結構皆さん7〜8週辺りが多いんですね!
    私も来週か再来週辺りになりそうです!
    実費が一回で済むのはいいですね(^^)回答頂きありがとうございました!

• 5月3日
  • らら

らら

旦那さんと行けるといいですね♡
    1人だとやっぱり不安ですよね(´;ω;`)

• 5月3日
  • のはな❁✩.•*

のはな❁✩.•*

主人と行こうと思っているのですが、なかなか二人目出来た報告が出来ず…仕事もしているのでタイミングが難しそうです(^^;;
    来週か再来週行けるように検討します!
    上の子がいるので1人は不安ですね(>_<)

• 5月3日
  • らら

らら

まだ旦那さんには報告してないんですね(><)
    旦那さんのお仕事は
    お休みの曜日は決まってるんですか?( ´›ω‹`)

• 5月3日
  • のはな❁✩.•*

のはな❁✩.•*

なんだか言うタイミングというか…切り出せなくて(^^;;
    大体決まっているのですが、今かなり忙しく不定期なので分からない状態で…
    来週、再来週のどちらかで私の休みに合わせて休みを取って欲しい事は伝えました(>_<)

• 5月3日
  • らら

らら

旦那さんお休み取れると
    いいですね( ´›ω‹`)

• 5月3日
  • のはな❁✩.•*

のはな❁✩.•*

本当に取れるといいのですが…(>_<)
    熊本在住なので震災の影響で忙しく疲れ果てて帰ってくるので無理は言えないですが…
    色々とお話し聞いて下さりありがとうございました(^^)

• 5月3日