※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
子育て・グッズ

1歳のクリスマスとお誕生日プレゼントに悩んでいます。手作りおもちゃやファーストシューズを考えていますが、どうしたらいいか迷っています。皆さんのアイデアを教えてください。

0歳のクリスマスって
なにあげましたか?またはあげますか?🎁💓
1月がお誕生日なので
お誕生日プレゼントにお年玉やら
初めてで悩みます😂

クリスマスは手作りおもちゃでもいいかな?
と思ってきました笑
同じようなものが増えるし
手作りならすぐ捨てれるし、、笑
1歳のお誕生日にはファーストシューズかなぁ〜と
考えているんですけど
もう歩きたそうなので
本当は今すぐ買ってあげたいくらいです😂
皆さんどうされてるか教えてください💕

コメント

めくま

プレシューズ(裏が柔らかい布の靴)は8カ月くらいから、外行く時は練習用で履かせてましたよ。
あとは、一歳前にウォーカー買いました。
一歳のお誕生日は、型はめパズル。
積木も一歳半検診で積めるかのテストみたいなのがあるところもあるみたいなので、良いらしいです。
うちは去年のクリスマスは5カ月で、ジャンパルーでした。

今年は室内滑り台を少し前に買ったので、クリスマス当日はないです。

deleted user

10ヶ月でしっかり歩き始めたので、ファーストシューズ早めに買って履かせてます🙆‍♀️🙆‍♀️
あとは絵本と洋服買いました!