※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
家族・旦那

愚痴です。明日予定日です。昨日義両親が2時間ほど様子を見に来ました。…

愚痴です。明日予定日です。
昨日義両親が2時間ほど様子を見に来ました。会うのは半年ぶり。

義母は良い方なのですが、義父まじ無理。生理的にイヤだなくらいでしたが、今日大嫌いになりました。

お宮参りする場所を伝えると民家みたいな神社だなと文句言うだけで、提案無し。

それと、出産予定日(4日)遅れても、7日と8日は忙しいからその日は産まないでくれって言われました。バカかこのおっさんと思いました。

あと1番腹立つのは、まだ会社辞めてないんか鼻で笑われて、産休とることもバカにしたような言い方されて。
10年続けたメーカー辞めるわけねーだろ。

その他いろいろ、私への気遣いの言葉は一切なく、言いたい事言って帰っていかれました。

なので、産後の見舞いは断ろうかと思います。
断っていいですよね?
また今日みたいにイライラして眠れなくなるって分かってるし。

私が細かすぎるかな。。汚い文書お許し下さい。

コメント

ああムカつきますね!
うちは同居ですが、つわり中にじじいが「母になるんだから頑張らなきゃだめだ」と言われぶちギレ無視してます。
孫抱かせたくないです。
他にもあります。

本当にムカつきますよね!
産後の見舞いなんて、断固拒否でいいですよ!
私は鬼嫁なんで、病院面会謝絶にしました!
理由つけてこさせないほうがいいです!

• mai

mai

共感して頂いてありがとうございます!
    頑張らなきゃとか言われたら私もキレます!

孫私もほんとは抱かせたくありません!
    面会謝絶いいですね!

私も根回しして、来させない方向で調整中です!

お互い頑張りましょうね!!!

• 5月3日
うめっち

断っていいと思います!
なんなら7、8日に産んでやりたい!お前の思う通りにいくと思うなよ!!!って感じです(><)
何で義父ってそぉなんですかね。
私も義父にイライラするの分かってるから、まだ妊娠報告してません(笑)

• mai

mai

私もそう思います!忙しいなら、その時産めば来ないし!!!
    じじぃはバカなんですよ。

私も報告はずっとせず安定期入って少しせてからしましたよ!
    腹立つこと言われてイライラして、お腹の子に何かあったらイヤだったので!

お互い頑張りましょうね!

ここに書いてスッキリしました!

• 5月3日
がわちゃん

典型的な昭和のガンコジジィってかんじですね。
話聞くだけでイライラ。

でも産後のお見舞いは、ばぁばが見たいんじゃないでしょうか?🌀
ここは、ひと時こらえてばぁばのために見せてあげては??

• mai

mai

そうなんですよ、バァバはかなりよい方なので、可哀想なんですよね、楽しみにしてくれてるし。

おしゃべりさえしなければ害はないので、短時間で帰って貰うってのも一つの手かなぁ。

コメントありがとうございます!

• 5月3日