※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そぬ🫧
妊娠・出産

つわりが波のようにやってきて、食べられない時もあるけど、赤ちゃんのことが心配。検診も近くて、性別や胎動が楽しみ。

今9週なのですが、8週に入ってから
つわりのすごく酷い日が3日続いたとおもったら
比較的余裕のある日がまた3日続いてまた
すごく酷い日を1日過ごしてまた今は
ある時間だけ吐き気があったり動くと気持ち悪くなるくらいの比較的楽な波のあるつわりを繰り返しています😓
つわりに波があるってこんな感じですよね?😂

酷い時は何も飲食出来なくなり動けなくなるので
その時は早く終われ~~と思うのですが
何も無いとないでやはり不安になります(;_;)
あと数日で検診ですが元気でいてくれてるのかものすごく不安です、、😭と同時に日が進んでくにつれどんどん会いたくなる
気持ちがでかくなり性別だったり胎動だったりが
すごく待ち遠しいです😭💗

コメント

はじめてのママリ🔰

波がありますよね。頑張りましょう!

  • そぬ🫧

    そぬ🫧


    波についていけずって感じですが😭笑 頑張りましょう!!!

    • 12月9日
はな

わかります!!先週の始めくらいはつわり終わったと思うくらいで逆に赤ちゃん大丈夫かな?と思ってましたが昨日あたりから何しても気持ち悪いです💦胎動がわかるようになるまではエコーでしか会えないから不安ですもんね💦

  • そぬ🫧

    そぬ🫧


    無くなると不安なのにいざ復活するとやっぱり耐え難いですよね、、私のつわりはいつまでなのかと常に考えてしまいます😓エコーで会うまでママも頑張るのみですね(;_;)
    同じ週数心強いです!お互い頑張りましょう🥺

    • 12月9日
ゆき

波があるのわかります( ; ; )平気な時は逆に赤ちゃん大丈夫かなって不安になるし。検診までに安心したくてエンジェルサウンズ買ったんですがまだ聴こえず(^◇^;)

早く安心したいですね〜

  • そぬ🫧

    そぬ🫧


    私も旦那に話したらエンジェルサウンズ即買ってました😂まだ使ってないですが聴こえるまで我慢ですね(;_;)

    早く胎動を感じられるまでになりたいですそしたらつわりも消えているはず、、と信じて😂😂

    • 12月9日
mii

私も9週目です。
同じく波があり、昨日は普通にご飯食べれたけど、今日は気持ち悪くて全然食べれませんでした。😇😇😇
辛いですよね🤦‍♀️

  • そぬ🫧

    そぬ🫧


    やはり9週になってからより酷くなってる気がします😓常にこの気持ち悪さってほんとに耐え難いですよね(;_;)普通にご飯食べてたのがすごい昔に感じます、、、
    辛いですが一緒に乗り越えましょう🥺💗

    • 12月9日
そらまめちゃん

分かります😭私も波があります💦私もつわりが2日間くらい楽になった時不安になりましたが次の日見事に嘔吐😇
その後の診察では赤ちゃんは順調でした❣️
次の検診までまだ2週間以上あり、不安もありますが赤ちゃんの成長を楽しみに頑張りましょう🥰

  • そぬ🫧

    そぬ🫧


    すごい!双子ちゃんですか?!💗
    楽になった日が続くほどあれ、終わった?って期待してしまうのでぶり返しがより辛いですよね😂
    赤ちゃんが成長するためのママの試練として自分に言い聞かせてます(;_;)
    きっと次の検診ではかなり成長してますもんね!🤭頑張りましょう!!💗

    • 12月9日
♡

妊娠10週目です!
とてもとても気持ちが分かります😖
今日は比較的食べれたのに次の日になると吐きつわりが凄かったり頭痛があったり私もとても波があります😖
心拍が確認できたとはいえ、まだまだ妊娠初期は油断ならないので1週間、2週間後の検診と言わず、毎日赤ちゃんの様子を確認したいですよね😫💦
不安な気持ちもいっぱいですが、過度なストレスがかからないように前向きに頑張りましょう⭐️💪🏻

  • そぬ🫧

    そぬ🫧


    そうなんです!!しかも頭痛がつわりとダブルパンチで尋常じゃない辛さを発揮してくるんですよね😓
    いつも返事の無いお腹に元気かー?とか話しかけては不安になってます(笑)でも我が子を信じてママはつわりを乗り越えるしかないですよね😭🌱
    週数も近くとても心強いです!
    お互いに頑張りましょう!💪

    • 12月9日
マーシー

私も9週です。波があるのよくわかります。私は食べつわりですが、最近はそれに加えて頭痛がひどくなってきました( ; ; )不安はいろいろですが、お互い頑張りましょう、

  • そぬ🫧

    そぬ🫧


    わたしは食べづわりと吐きづわり両方あるので分かります😭食べづわりの空腹になる時の苦しさといったらもう恐ろしいですよね(;_;)普通に食事するってこんなに幸せな事なんだって妊娠してからつくづく感じてます😓笑
    頭痛もこの週数になって私も出てきました、、割れそうな勢いですよね、私は冷えピタで多少気が紛れましたよ!😭
    まだ辛い日は続くと思いますが同じ境遇の人がいると頑張れます!
    お互い頑張りましょう😢💗

    • 12月9日
みー

お気持ち分かります~(>_<)💦私は寝起きくらいしか気分悪くならないのでつわりというつわりでもなく…ほぼ皆無に近い状態なのでとっても不安です( ; _ ; )

  • そぬ🫧

    そぬ🫧


    上のお子さんがいる中で寝起きくらいで治まってくれてるのは赤ちゃんはとても親孝行な子ですね!!😳
    その分ママは不安ですよね(;_;)私も少しでも消えたら消えたですぐ不安になってしまうので😂😂
    でも無い時にご飯食べられたりすると、赤ちゃんにありがとうママご飯食べれた!!って感謝してます(笑)きっと子育てしながらのママを赤ちゃんも支えてくれてると思います☺️💗
    不安は尽きないですが、お互いに頑張りましょう!!!👶

    • 12月9日