※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおまま
妊娠・出産

子宮口の検査後、ちゃおりが増えて心配です。1センチ開いている状態で、多いちゃおりは大丈夫でしょうか?おしるしとして出ている可能性もありますか?

こんにちは😃只今臨月のはつまたです。
最近妊婦検診にて子宮口の検査がありました。
一回目は検査の日から少しちゃおりがある程度で二回目の昨日から今日にかけてちゃおりが少し多めにでてます。お腹のはらはなく子宮口1センチといわれました。このちゃおりの多さは大丈夫なのでしょうか?それともおしるしなのでしょうか?

コメント

ゆう

おしるしだと思いますよ!!
生理の様なドロっと鮮血なのが出ると赤ちゃんが結構降りてきてると思います!
私は2人共おしるしから出産がはじまりました。
お腹が少し痛いとかありますか?心配なら一度産院に電話してみるといいですよ!!

• あおまま

あおまま

そうなんですね!
    まだどろっとしたおりものと濃いめの血が混ざったものがでてます😞💦汚いお話ですみません😢お腹は全くいたくないのでまだなのかなって思いつつあせあせしてます。

• 12月8日
ゆづママ🔰

内診があると、茶オリ出てました!
もう少し鮮血?が出たこともありましたが私の場合はおしるしというよりは内診による出血のような感じでしたね😅
1〜2日で止まってしまいました。
一人目は結局、おしるしらしきおしるしもなく促進剤で出産しました💦
二人目はもうかなり下がってきてると言われて内診されてないので出血なども今のところなく…といった感じです。

• あおまま

あおまま

結構な量でましたか?
    昨日の検診より今日割とでてるのでちょっとひやひやです😞💦でも鮮血ではなく内診したらでる血って不思議ですね!

• 12月8日
  • ゆづママ🔰

ゆづママ🔰

私は、おりものシートでまかなえるくらいでしたね🤔
    私は当日の方が出血量多かったので、もしかしたらもうすぐかもしれないですね☺️✨

• 12月8日
  • あおまま

あおまま

一応おりものシートにまかなえるくらいではありますがどろどろ出て来て驚きです😞💦予定日より2週間はやいのでまだ気持ちが追い付かないですけど頑張ります☺️

• 12月8日
  • ゆづママ🔰

ゆづママ🔰

私はどろどろ出てくる感じではなかったです!
    びっくりしちゃいますよね💦
    ただ、出産に向けておりものの量自体増加傾向にあるのでそれも相まってなのかもしれないですね🤔
    一人目は最後で子宮口も開いておらず赤ちゃん上のほうにいる〜って言われてたので、私も二人目はもう下がってるって36週で言われた時はほんとに気持ちが追いつきませんでした🤣
    でもあまり出てくる感じはないので二人目のペースで出てくるのを気長に待ちたいと思います☺️

• 12月9日
あおまま

コメントご丁寧にありがとうございます(*´∇`)♥️
今日でちゃおりはとまり普通通りになりました!
急に出産になったら怖いのもありますがのんびり私も待ちます☺️♥️