※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

授乳で片乳ずつ15分ずつですが、左右均等に吸わせた方がいいですか?

授乳について (完母)

生後17日の新生児のママです。
現在授乳の際に、1回の授乳で片乳15分でしてます。
右を吸わせたら次の授乳の時に左という感じです。

病院でも左右両方吸わせた方がいいと言われていたのですが一度乳首から離すとなかなか咥えてくれないので片乳ずつにしました。
でも調べたところ左右均等に吸わせないと母乳の分泌が減ると書いてあって心配です。

無理矢理にでも左右吸わせた方がいいのでしょうか😢

同じように片乳ずつ授乳してる方はいますか?

コメント

あすまま🌼

わたしも両方吸わせた方がいいと聞いてたので、そうしてました!
片方15分じゃなくて、片方10分ずつとかで交代しても離すと飲むのやめちゃいますか?

• ちい

ちい

5分程で離してもそのまま寝ていたり起きててもなかなか咥えてくれません💧

• 12月8日
  • あすまま🌼

あすまま🌼

そうなんですね😖
    出来たら両方飲んでくれるのがいいですよね😖💦
    やっぱりあまり吸わせてない方は張ってこなくて母乳もだんだん出なくなっちゃうので1日、均等に両方飲ませてあげる感じでやってみてはどうですかね😄

• 12月8日
レネオ

私も左右交互にしたかったのですが、寝落ちしてしまうことが多かったので片方ずつでした。
今右だったから次の授乳は左でという風にしていました。
寝落ちしないときは左右交互にって感じで緩くやってましたが完母でいけてます。
張ってしんどい時は搾乳して対応しました。