※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
妊活

不妊治療中、諦めた時に妊娠したいと相談。排卵日取りづらく、希望を持ち続けるのは難しい。強く願っても妊娠できる可能性はあるか。

最近、原因不明の不妊で治療されていた方が妊娠したと聞きどんなタイミングで…というのを聞いてみたら
もうめんどくさくなっちゃって、今回ダメだったら
諦めよう、って思ってた時にできたよ
って言ってました。

やはり願っていてはダメなんでしょうか。
2人目できた人に聞きまくってますが
諦めた時に、ダメと思いつつ、期待してなかった、
予想外、今ではなかったとかそんな感じです。
みんな、強く2人目を望んでいませんでした。

私は多嚢胞気味でクロミッド服用してます。
それプラスセックスレスでもあります
排卵日付近しかしません。
夫は多忙なため、なかなかタイミング取るのも
難しいです。
そんな中で諦めるって思考にするのが難しくて…

ついこの間も考えすぎてこちらで
愚痴ってしまったところですが…
強く希望してても妊娠はできますよね…?
あきらめずに信じ続けて妊娠した、
っていう方いませんか?

コメント

みー

お気持ち分かります( ; _ ; )
私も長らく不妊治療し、子作りのためだけの仲良ししかしてませんでした。諦めたらできるって聞くし諦める?と旦那と話し合ったこともあります。でも諦めてできなかったら年齢だけどんどん重ねていってしまう不安が強く、結局諦めることができませんでした( ; _ ; )しかも諦めるって何?治療辞めたら諦めると一緒?仲良ししなかったら諦めるってこと?仲良ししなかったら子供できるわけないじゃん!と頭がぐちゃぐちゃになりました💦💦
無理に諦めなくていいと思いますよ(^^)私は流産も経験し、心が折れそうでしたが諦めずに妊活して妊娠することができました!しかも旦那の精子の状態が悪く、AIH7回して自然妊娠しました!

• やま

やま

ぐちゃくぢゃになりますよね…
    諦めなくていい、そう言っていただけて良かったです。

妊娠おめでとうございます!
    私も諦めずにいたいと思います☺️💕
    寒くなってきましたがご自愛くださいね☺️

• 12月8日
  • みー

みー

ありがとうございます✨
    何が正しいのかすら分からなくなって私たちは転院までしました。でも転院先でも思うような治療を受けることができず、というより心無い言葉を浴びせる先生に当たってしまい、もうあの病院には二度と行きたくない!という気持ちのときに授かりました。
    ゴールの見えない道で本当に辛いですよね( ; _ ; )でも諦めないことでゴールに近付けることもできるのでご主人とよく話し合われてください(^^)
    ハルロドさんもお身体ご自愛ください✨✨

• 12月8日