※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぢ
妊娠・出産

出産の兆候について質問です。36wに入り、食後の症状や痛みの変化、膣の痛みを感じています。お産が近いのでしょうか?頸管が短く自宅安静中で不安です。同じ経験の方、お産までどれくらいかかりましたか?

出産の兆候についてです🙋🏻‍♀️
明日から36wにはいります。

いつもはそんなに食べなくても食後お腹が苦しくて重くてしんどかったのですが、昨日は全く苦しくなくスッキリしていました。
また、右の肋骨が押されて?ずっと痛かったのですが、昨日は肋骨もそこまで痛くなかったです。
もしかして赤ちゃん下がってきた!?!?と思ったのですが、どうなんでしょう?

今日は膣の入口のあたり?がもわーんとなんとなく痛みがあります🤔激痛って感じではないです。
これはお産が近いと言う事でしょうか?

27wごろから頸管が短く自宅安静していたので、あと1週間はお腹にいてもらいたい💦💦と不安になってしまいました😭
同じような症状があった方は症状を感じ始めてからどれくらいでお産になりましたか?

コメント

ゆてぃ

遅くても4.5w後には産まれているので近いのは間違いないです。

下がってくるのが早くても、陣痛が来なければ産まれないですよ。私は二人目34w頃から下がってましたが産まれたのは41w3dでした。

• あんぢ

あんぢ

回答ありがとうございます!

4,5w後だとしたら正産期に入ってるので良いのですが、、、いつ生まれてくるのかドキドキです💓

上の子の時は予定日過ぎても前兆全くなく高位破水からの出産だったのでゆったりお産に取りかかれたのですが、陣痛や破水からだとパニックになってしまいそうで💦
    心の準備しておきます😌

• 12月8日
  • ゆてぃ

ゆてぃ

一人目の時は破水からで、二人目は陣痛からの破水でした!二人目は破水した瞬間痛みが強くなって2時間で出てきたので、経産婦さんはやっぱり進みが早いです!!
    外出の時は特に気をつけた方が良さそうですよ☆

私は数週間前から入り口で胎動があり、最近は痛みも増してきて、毎日37wまであと何週間、、って考えてます😭

• 12月10日
  • あんぢ

あんぢ

やっぱり経産婦だと進みが早いですよね💦💦
    私は初産でも陣痛始まってからは2時間台で産んでしまったので「2人目産むとしたら早めに病院に行ってね〜」と助産師さんに言われてました😰
    もう今は怖くて外出なんてできないです💦行けて近所のコンビニやスーパーくらいですね。

私もお股のあたりで胎動があって、入口がツーンと痛くなる事が増えました!
    私も正産期までカウントダウンしてます🗓

• 12月10日