※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
j
妊娠・出産

明日の焼肉に行く話がありますが、陣痛を引き起こすジンクスもあるので、赤ちゃんが早く産まれるのは心配です。焼肉は控えた方がいいでしょうか?

現在,臨月なんですが…できれば産まれて来てほしい日にちがあるんですが、
明日、家族で焼肉に行く話が出てます。
焼肉・オロナミンCなどは陣痛を引き起こすなどと言うジンクスがあるみたいで…
予定日まで、まだ20日くらいあるのであまり早く出てきちゃっても赤ちゃんが小さいのも困るし…ギリギリまで お腹に居てほしいんですが、焼肉やめといた方がいいですか?(>_<)

コメント

らふぃ

ジンクスなのでなんとも言えません…

ただ、私はいろんなジンクスを試しましたが効きませんでした(笑)

  • j

    j

    そうですか…
    焼肉いってきます‼︎わ

    • 5月3日
り♡ひ 2児のMam

私はただ単にですが、、
焼肉食べましたしオロナミンCは結構飲みましたが予定日から8日超過での出産でしたε-(´∀`; )笑

  • j

    j

    そうなんですね‼︎
    こればっかりは解らないですもんね(>_<)

    • 5月3日
YKmama♥

私なら気にせず行きますね(笑)

結局は赤ちゃんのタイミングなので、陣痛が来たら赤ちゃんのタイミングだったんだな!って思います☆

  • j

    j

    行ってきますね‼︎笑
    こればっかりは解らないですもんね(*^^*)

    • 5月3日
GIN☆

私、予定日の一週間前に焼肉たべましたが、なにもなかったです(´・ω・`)
頸管長短くないなら、大丈夫だとおもいますよ!

  • j

    j

    短いとも何も言われてないんですが…お腹よく張ってるから早まるかもね〜とは言われてます(>_<)

    • 5月3日
ST

あたしは生まれて欲しい日にちあたりに片っ端からいろんなジンクス試しましたがなかなか産まれなかったので友達に聞いたら、焼肉のあとに産まれたって子が実際に何人かいました!

最終手段でもう焼肉だ!と思って約束してたのに、その日の早朝に産まれちゃいました(°_°)笑

思い出せば臨月に入ってから家の夕飯(里帰りだったので実家で)が焼肉だったときも何もなかったし、結局焼肉は関係なかったのかなーって思います(^ ^)

たぶん1番効いたのは語りかけでしたよ♪
焼肉に行くって約束してた日は、旦那が会いに来る日だったので『〇日にパパくるよ〜』『あと〇日だよ〜』ってお腹に話していたので、ちゃんと聞いててパパが来る日に産まれてくれたのかなー?って思ってます(^ ^)

  • j

    j

    やはり何人かいらっしゃるんですね(*^^*)
    語りかけしてます‼︎

    • 5月3日
こねぱん

焼肉全然効果なかったです(´ω`)!

オロナミンCは糖分が多いから飲まないでね!って前の産院では言われました!笑
炭酸飲めない私からしたらなんでオロナミンC?ってなりました笑

  • j

    j

    確かに何でオロナミンCなんでしょうか?笑

    • 5月3日
ぽん

たまたまかもしれないですが
オロナミンCを飲んだ日の夜
陣痛きました😂😂

  • j

    j

    そうやんですか‼︎
    それは早まっての陣痛でしたか?

    • 5月3日
  • ぽん

    ぽん


    予定日4日過ぎてました😅

    やっぱり たまたまですかね!

    • 5月3日
  • j

    j

    そうなんですね(>_<)
    気にせず行ってみます‼︎笑

    • 5月3日
ゆいちゃん

30wくらいから週2で焼肉でしたが全くききません😅
予定日の1週間前に車を2台洗車したらその日に陣痛来ました(笑)

  • j

    j

    週2で焼肉ですか‼︎
    ガッツリ食べたくなりますもんね(*^^*)

    • 5月3日
みいさん

私昨日が予定日だったので
お昼に焼肉食べに行きましたが
陣痛来ません!(笑)
明日オロナミンCも試そうかな〜
と思っていますがジンクスなので
きっと赤ちゃんのタイミングですよね!

( ´•ω•`)

何かで読んだのですが

出産が近づくと焼肉が食べたくなるそうですよ(*^^*)
ほんとか分かりませんが…


焼肉→陣痛ではなく
出産が近づく→焼肉たべたい
らしいです(笑)

deleted user

あたしは焼肉を食べましたが予定日には出てこずです(´;ω;`)

deleted user

4度出産経験ありますが、全員陣痛来る前に、焼肉食べてます!笑

私には陣痛ジンクス、焼肉みたいです。笑

ひなまま

予定日前にあらゆるジンクスを試しました!
肉もオロナミンCもやりました!(笑)
結局予定日から1週間して生まれましたよ😱(笑)
しかも中々本陣痛が来なかったので結局促進剤使って産みました😱(笑)

結局は赤ちゃんのタイミングですよ〜💗

まさこ

私は、出産これからなんですが、妹が38週目の時に焼肉ジンクス信じて焼肉に行きました!
次の日、破水、陣痛で出産安産でした💡
我が家では焼肉ジンクス信じているので、私も臨月で赤ちゃんいつ出てきてもよくなったら、焼肉行く約束をしています💡
ジンクスですが私は逆に、怖くて今は行けません💦

るいママ1102

ただのジンクスですよ、笑
焼肉食べてオロナミンCで産まれるなら早く産みたい!!って書いてる人何て出て来ません。笑
だから大丈夫ですよ❤

りゅう&みおりママ☆

焼き肉関係ないですがm(_ _)m
私は一人目、ラズベリーリーフティを1日2.3杯?飲んだら1週間後に産まれました(*´罒`*)♡
予定日の20日前、37w1dでした(^^)♡
1週間前の検診ではなんの前兆もなくだったし、運動やらジンクスやらは全くしてなかったので、これのお陰かな?と(^^)♡
今回も飲もうと思っているのですが、来週末までは産まれてほしくないので、あと3日後くらいから飲んでみる予定です(๑¯∇¯๑)
子宮口が柔らかくなるらしいですよ(((o(*゚˘゚*)o)))