※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジゼル
子育て・グッズ

聖隷浜松病院で予防接種受けた方へ。問診票は事前に持って帰って書く必要があります。持ち帰りを忘れた場合、どうすればいいでしょうか?

聖隷浜松病院で赤ちゃんの予防接種受けた方!問診票って事前に持って帰ってかいてこないといけないんですよね?
持って帰ってくるの忘れてしまいました!

コメント

ままり

受ける当日にその場で記入するでも大丈夫なはずですよ!
念の為病院に問い合わせるのが1番ですが、、。

問診票は記入する欄も多く問診票出してからの受付になるので、事前に貰って書いてくのが一般的なんだと思います(聖隷以外でも事前に取りに行くように言われます)

• ジゼル

ジゼル

当日は少し早めに行くようにします!
    ありがとうございます😊

• 12月8日
Mayu

赤ちゃんの予防接種とは…?
定期接種のことでしょうか❓
定期接種の問診票は、市の赤ちゃん訪問などで保健師さんからもらったり、市役所などで受け取りだったりしませんか❓
どういった内容の予防接種かわからないので、この発言がおかしかったら申し訳ありません…。

• ジゼル

ジゼル

定期摂取です
    この間の1ヶ月検診のときに持って帰るように言われたのですが、忘れてしまって💦

• 12月11日
  • Mayu

Mayu

そうだったんですね💦
    病院でもらえるとは知らず💦
    私も聖隷で1ヶ月検診でしたが、住んでいる市が違ったからか、聖隷でそういったものをもらったことがなかったので😅
    市からの定期接種問診票プラスで問診票があるということですかね💦それも書類が多くて大変ですね💦

もしかして…ロタウイルスの予防接種問診票であれば、病院でもらって記入なので、それですか❓

• 12月11日
  • うー

うー

横からでごめんなさい🙏
    住んでる市が違うとのことで、浜松市は定期接種でも市から問診票もらったりはなくて全部病院でもらって書く感じになっていると思います⭐️

• 12月16日
  • Mayu

Mayu

そうでしたか💦
    詳しく知らずにコメントしてしまい申し訳ありません💦

• 12月17日
ジゼル

皆さんありがとうございます!
少し早めに行って問診票書こうと思います!