※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノア
ファッション・コスメ

相談ってほどではないですが、皆さんはどうしてるかな程度でお付き合い…

相談ってほどではないですが、
皆さんはどうしてるかな程度でお付き合い下さい🥺

現在24歳、中学生のころからお化粧がすきになり
コツコツ色々集めたりして、化粧品やボディミストやクリームも
沢山集めていました。色んなアプリをみて色々試したり
使わなくても持ってるだけで満足しがちですよね😭
妊娠前は自分のドレッサーに綺麗に自己満で並べていましたが
妊娠、引越しをきっかけに子供いたらドレッサーに綺麗に陳列してたら危ないよなー邪魔だよな〜と思い、ドレッサーを撤去して
コスメはボックスに収納するようになりました。
今でも結構集めがちですが、冷静になるとスタメンコスメ
底見えコスメはいつも同じです。。
下手したら好きなアイシャドウは季節問わず使ってます。。🤣
色々ネットサーフィンしてたらコスメを必要最低限しか
持たない暮らし、、をしている女の子やママさんが
すごい素敵だなって思うようになってきました。
その方たちは興味が無いのではなく激戦コスメを
ポーチに収納して無駄には持たない感じでした👏
私自身よければ別にデパコスやお高いものじゃなくても
ぜんっぜんいいタイプなので、出産前に整理して
最低限のコスメでやってみようかなぁなんて思ってます🙄

コスメ好きだけど、このように
ポーチに入る程度で最低限の物で生活している方いますか?
素敵だな〜真似したいです🤣

追加で今下地がなくなりそうでなにを買おうか迷っています
乾燥肌で赤みそばかす多いです🙄
Paul & JOEやRMKは好きですが、プチプラで似たようなものでなんかあるかなぁって迷ってます!
プチプラ派の方!下地なのでそんなにすごいカバー力は求めませんが、潤いがある下地なにかオススメありますか?🥺
ついでにその上にのせるベースも教えて欲しいです😊

とにかく物を無駄に持たない暮らしに最近憧れます。笑
お時間ある方コメントお願い致します🙇‍♀️

コメント

私もコスメ断捨離して最低限にしてます!なので基本は下地も使わず、SPF入のミネラルファンデ(ヴァントルテ)使ってます😄子供の肌とも触れ合うのでミネラル系おすすめです✨
今みたいな乾燥の時期は下地にスチームクリームのおすすめです😊めっちゃ潤うし匂いもいいです☺️

• ノア

ノア

下地を使わず保湿系のクリームでもいいですね🙄妊娠して肌の調子も良くはないのでお肌にいい物を選びたいです😊ネットで検索してみます🙇‍♀️

• 12月8日
むー

私も最低限にしてます!
私はスキンケアからベースメイク全てアルビオンで統一しており、下地はアルビオンのスマートスキン!SPF入りで軽いつけ心地で1年中いけます✨カバー力はほとんどなく、肌をしっとりさせてくれて化粧ノリをよくしてくれるって感じです🥰めんどくさい時はそれだけ塗って上からフェイスパウダー(エレガンスのラプードル愛用してます)それだけ塗って出かけちゃいますが、がっつりしたい日は上からクッションファンデでも、パウダーでもリキッドでもなんでも相性よく合わせられます✨お値段はそこまで可愛くないかもしれないのですが、、ほんまおすすめなので是非🥰

• ノア

ノア

ありがとうございます!
    私もその日に合わせて、下地の上からクッションファンデのみの日や、さらにその上からパウダー系のせたり、、色々で統一感ないです😂
    色々教えて貰って口コミとかも色々見てみてるので参考にします😊

• 12月8日
しろくろ

私もコスメ大好きで働いていたときはそれこそ毎月2〜3万コスメ買ってました😂
今はそんなに毎日がっつりメイクしないので必要最低限ですね。
要らないものはメルカリで売りました。笑
シャドウやリップは季節毎に一つか二つ買うくらい。
プチプラはテンションが上がらないのと、やっぱりデパコスに比べると肌に乗せたときに楽しくないのでデパコス派です。

• ノア

ノア

私も元々アパレルだったので
    仕事帰りにふらーと買いに行ったりネットで買ったりしてましたけど、
    もはや冷静に無駄すぎでした😂
    デパコスは田舎っぺなので実際試供品など試しに行くのですら大変で😂
    デパコスをずーっと同じものリピートして使ってる人がなんか素敵です(笑)

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

質問文読んでて、私と同じ経緯を辿ってらっしゃるなって思いました😊コスメ大好きで色々試したあげく、厳選アイテムを使い切る形に憧れてそれに落ち着きました!今はポーチにごく少量のコスメしか持ってません😉ただ、厳選アイテムなので自然にデパコスやミネラルコスメが多くなってます。プチプラも混ざってますが…
各アイテムひとつずつに絞って使い切るまで買わないって決めたらデパコスでもあまりお金かからないし、大好きなコスメばかりなので満足度高いです♡おすすめですよ!

• ノア

ノア

肌に直接塗りたぐる系のベースはデパコスでもいいかなぁって思えてきました👏眉毛とかはほんとに何使っても良さがあまり変わらないのでなんでもいいんですけどね🤣
    少ないコスメしかもってないのがほんとに憧れます🥺

• 12月9日
双子ママ

最低限にしてます☺️
大学時代はちょこちょこ買ったり、韓国旅行行った時もたくさん買ってしまったりしました😂

ベースはイプサ、アイシャドウとチークはシャネル、アイブロウとアイライナーはドラッグストアのコスメを適当にって感じです!あと、てきとう化粧の日は、ちふれのリキッドファンデを使ってます。

下地は、エリクシールのおしろいミルクと、イプサのコントロールカラー使ってます🤗

ユユリ

今は持ち歩きの化粧ポーチに入るくらいに減らしてます👍

使いかけでも結構残ってもったいないなーってものは、メルカリで売れましたよ!

はじめてのママリ🔰

妊娠して辞めちゃいましたが、美容の仕事をしていて、自分のコスメも沢山持っていましたが、仕事で使っていたものも含めて思い切って断捨離しました!😂
単色シャドウが好きでいくつか持っていましたが結局おなじものしか使わず、、(笑)
メルカリで売りました😂

下地はわたしもPaul & JOEが好きでずっとつかっていますが、プチプラだとセザンヌを使っていました!