※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eriririnn
妊娠・出産

妊娠25週5日で体重が+9㎏増加し、体重管理方法が分からず不安です。どうしたら良いでしょうか?

こんばんわ!残り100日になり不安でいっぱいです(._.)!
今25w5dなのですが、体重が妊娠前より+9㎏も今増えてます(._.)
もともと悪阻もあまり無かったので好き放題食べてて気づけば+9㎏でどの様に体重管理をするのかが全く分かりません(._.)
どうしたら良いのでしょうか、、、泣

コメント

maaaaa915

安静にしているよう指示がなかったら動いてください!
私は助産師をしているので、プロとして体重管理をしないといけないっていうプレッシャーで全然太れなくて逆に怒られました😓
動く意外にも、食生活を和食中心にするだけでもかなり違いますよ😊

• eriririnn

eriririnn

全く指示が出てなくて普通に元気です!笑
    動くって歩くとかですか??

• 5月3日
  • maaaaa915

maaaaa915

それなら無理のない範囲なら動いて構わないですよ☺️
    ジンクスのように雑巾がけや階段の昇り降りは36週までは控えた方がいいですけど、軽くお散歩程度は問題ないかと😌
    和食+軽い散歩を始めたらそれから体重が赤ちゃんの分しか増えなかった方もいました。

• 5月3日
  • eriririnn

eriririnn

まじですか!
    和食+軽い散歩
    明日からしたいと思います!
    ありがとうございます✨

• 5月3日
なっつ🇯🇵

家事掃除をマメにしたり、散歩したり、、、けっこう動いていました!結果プラス8キロでおさまりました!

• eriririnn

eriririnn

+8㎏ですか😳
    羨ましすぎです!
    やはり寝てばっかりじゃ増えますよね😱笑

• 5月3日
  • なっつ🇯🇵

なっつ🇯🇵

眠いですよねーーー笑
    でも臨月入ったらもっと急速に赤ちゃん大きくなるのでもっと体重増えると思います、、、笑
    体重は気にしすぎず、体を大切にしてくださいね(o^^o)

• 5月3日
  • eriririnn

eriririnn

ですね!!
    適度な運動が大切ですし、お腹も大切にしないとダメですよね!
    ありがとうございます!✨

• 5月3日
ぁーぃ

こんばんは( ˊᵕˋ* )
つわりで4キロへり
今妊娠前➕2キロです( *´ノд`)
体重管理にうるさい病院なので毎回ビクビク(((((Σ(°Д° )))))

とりあえず朝起きて毎日体重計に乗る習慣をつけました( ˊᵕˋ* )
あとは普通にお散歩♡
食べ物は白米をあんまり食べないようにしてます✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖
夜ご飯は早めにすませたりー
お風呂上がりストレッチしたりー!
身体もほぐれるし毎日つづけてます♡

じみちゃん

私も25w3dで主様と同じように妊娠前より+9㌔です(^-^;

つわりはあったのですが、つわりで食べられなかった反動でつわり終了後、気にせず食べてたら9㌔増えてしまいました(T-T)

昨日検診に行ったら、助産師さんにも先生にも7ヵ月で9㌔は増えすぎと注意されてしまいました…

どうしよ~(ーー;)と心折れていた矢先、同じ方がいらっしゃって心強かったです!!

いまパートで1日4時間働いているのですが、職場から家の往復を歩くぐらいでコレといって
運動はしてません(;´ρ`)
やはりもっとウォーキングして和食に切り替えたほうがいいのですね!

主様の質問、参考になりました(*´`)
ありがとうございます!
お互い体重管理頑張りましょう!!

トトロ*

私も今日で予定日まで100日になりました!!

私も7~8kg増えていて前回の検診で食事制限言われました(><)
仕事にお弁当持って行ってるので、お弁当箱小さくして、お米の量も減らしてみて増えないように心がけているところです!!
果たして結果出るのかはもう少し続けて見ないとわからないですが😂

みぃ〜〜〜

こんばんわ☺︎

私も今25w5dでツワリもなく妊娠前よりプラス9キロ増えました!

妊娠初期に1人だけの身体じゃないんだからと甘やかされて食べ過ぎてた結果です、、、

21w3dの検診で看護婦さんに体重気を付けなきゃね!って言われてから夜わお米抜くようにしたら25w3dの検診で0.4キロしか増えてなくて褒められました♩

これと言って運動もしてません!

すごくたまに買い物行くのに1時間かけて歩くぐらいでそれを始めたのも本当最近です!

おとめあざらし

私ものこり100日です(*^^*)!

今月初めから自宅安静になってしまい、ほぼ動けないので体重増加の恐怖に怯えてます!!

食べちゃいけない…と思えば思うほどお腹が空きます。笑

でも、ごはんを19時までに食べるようにしたら、あまり増えなくなりましたよ(*^^*)ただ、寝る間にはもうお腹空いちゃいますけど!笑

試してみてください♡

時々おやつも食べつつ、今プラス5.5キロで粘ってます!