※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
el
妊娠・出産

左は扁平乳頭、右は陥没乳頭。産後母乳出そう。お腹張りやすい体質で不安。産後の準備が必要です。

おっぱいが大きいのに
左は 多分扁平乳頭?
右は 陥没乳頭 っぽいです。
左からは分泌液出てるので産後母乳でそうですが、右は出ないのででなさそう。
お腹張りやすい体質って言われてるから
おっぱいマッサージの指導もなく
産後することになりそうです😭😭
今からとっても不安です。

コメント

ぶーちゃん🐷

分かります…
あたしも両方扁平乳首で
母乳諦めかけてました…

乳頭保護器使ったら
なんとか吸ってくれましたが、
母乳の量が全然出なかったので
母乳は2ヶ月半くらいで
諦めました…(´;ω;`)

お腹張りやすいなら
おっぱいマッサージは
産後または正産期に
した方が良さそうですね!

• el

el

扁平乳頭って 陥没はしてなくてでてるけど 乳輪とほぼ平面?ってことですよね(´・_・`)?
    乳頭保護器ありますねぇ。
    産前に買う必要ないですかね?
    出ないものは仕方ないしできれば母乳育児したいですが、ほんとわからないですよね(๑-_-๑)
    おっぱいあげないと、胸ってどうなるんですか?
    乳首も乳輪も茶色くなっちゃって、乳輪もおっきいし。。
    吸われてたら治るって聞いたんですが(´・_・`)

• 5月3日

私と全く同じです( p′︵‵。)
カネソンのプチパッドを助産師さんにオススメされてるので授乳する前にやろうかなと思ってます(´-`).。oO

あと保護器とか使えば飲めるみたいなのであまり悩まないようにしてますよ☻︎
悩みすぎるのも母乳が出なくなるみたいなので(ノェ・、`)
出なければ出ないでミルクでもいいかな?って考えてます☻︎

• el

el

返信下になっちゃいました(๑-_-๑)

• 5月3日

退会ユーザー

読みました♡

助産師さんに見てもらったときに、なにもケアしない人もいるからそんな焦らなくていいよ〜って言われました(笑)

乳輪ごと咥えるらしいので、問題らしいですけど不安ですよね(´-`).。oO
    最近その悩みがストレスになってきたので、出なかったら気持ち切り替えてミルクでがんばろー!って意気込んでます(笑)

いまのミルクって母乳に近い?とからしいので栄養もあっていいじゃん💓と前向きに考えてます!

このまま何事もなかったかのように元の大きさに戻るんですかね(´-`).。oO
    あと完ミだった場合の体重の減り具合が気になります…

• 5月3日
  • el

el

そうなんですね~
    ちょっと ホッとしました。
    そうなんですよ。
    完母だと体重勝手に落ちる!!て
    聞きますもんね(๑-_-๑)

元に戻って欲しいです。
    この茶色く大きくなった乳輪も
    乳首もどうなることやら。
    たれぱんだみたいで 見たくないです(笑)

• 5月3日
n2mam

私も全く同じでした〜>_<
そして長男も下が短くて余計に飲めず1カ月搾乳で結局完ミになりました(T ^ T)

真ん中の時はそれが悔いだったので気にしてたのですが…産後マッサージを根気良くやってしっかり咥えさせて飲ませてるうちに直って飲みやすい乳首になりました(人●´ω`●)

分泌は、吸われてるうちに貫通して出る様になってくるので、貫通するまではなかなか出なくて不安になりますがベビたんも頑張って吸ってくれる様になれば出てきましたよ💓
ストレスが溜まると余計に母乳出なくなったりもあるので、まずはリラックス🐥

今は元気なベビー産まれるまで、ママも元気に頑張って下さい(=´∀`)人(´∀`=)

• el

el

ありがとうございます!!
    出なかったら出なかったでどうしようもないんですが
    この大きくなった胸はどうなるのかなー?と 思ってしまって(๑-_-๑)笑
    私も、できれば母乳育児希望です( இ﹏இ )

• 5月3日
  • n2mam

n2mam

胸は飲まれないと、母乳が必要ないと感じて段々出なくなって萎んできますε-(´∀`; )
    中には胸をキープしてる人もいますが…笑。

落ち着くまではカチカチに母乳が張ったりと痛い事もあるので、まずはつまらない様に気を付けて…>_<
    母乳育児出来ると良いですね。・°°・(>_<)・°°・。💓

• 5月3日
  • el

el

そうなんですね!!
    縮んでもいいけど 垂れるのはやだな~😭😭

ありがとうございますm(_ _)m

• 5月3日
  • n2mam

n2mam

N A C H A Nさん

育児してると胸筋弱ってくるので、
    ある程度筋力つけとかないと痩せたら……。・°°・(>_<)・°°・。笑

私は元が小さいので、期間限定巨乳といつも周りにからかわれます(ㅎωㅎ*)笑

こちらこそ返信ありがとうございました💓

• 5月3日
el

ありがとうございます!!
私も、助産師さんに見てもらったときに聞いてみます。
たしかに出なければ出ないで仕方ないですよね。
でもこの大きくなった胸はどうなるのかなーなんておもったり(๑-_-๑)

淳子のガムテ

わたしも右が扁平で、左が陥没です!
切迫早産で2週間半入院して母乳ケアできず出産になりましたが、今では両方の胸から母乳いっぱいでてます!陥没のほうは右より出は悪いですがちゃんと出てます!
入院中になんとか乳腺開通してもらい、乳頭保護器使って赤ちゃんに吸わせてました。
妊娠中は分泌液なんてカスほども出ませんでしたがなんとかなりました笑
今では保護器使わずにまだまだ乳首は充分には出てないですが直に吸ってもらってます。
私も母乳出なかったらミルクでいいかーと構えてましたが、赤ちゃんに1ヶ月で1キロ超えるくらい体重増やさせるくらいには母乳出てます♡
こんな奴もいますので、大丈夫ですよ( ˊᵕˋ )♡

• el

el

まぢですか!!なんか希望もてました^^*
    ありがとうございます!!♥

• 5月3日