※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャスミン
妊娠・出産

31週の初マタでお腹が重く腰痛が出てきたため、ささえ帯の効果について相談です。以前はトコちゃんベルトを使用していましたが、今は腰痛が続いています。ささえ帯や他の商品の効果的な使い方やおすすめ商品について教えてください。

31週の初マタです。今更ですがお腹が重たく腰痛も出てきたので、ささえ帯を購入するか迷って投稿しました(>_<)

お腹は週数の割に大きい方で、体重は妊娠前の7キロ増です。少し早いペースでしょうか。。。

ここ2週間程で急にお腹が重くなり、日中はワコールのガードルタイプの腹帯をして過ごしています。ところが、昨日長距離散歩をしたところ、夜から腰痛に悩まされています。

中期にも急にお腹が大きくなった際、股関節痛と腰痛がありましたが、トコちゃんベルトをすれば楽になり、2週間ほどでトコちゃんベルトなしでも大丈夫になったのでそれからはしてませんでした。

今朝からまたトコちゃんをし、その上にガードルタイプの腹帯を履いて過ごしたところ、少しは楽になったのですが、中期の時ほどの変化はありません。ガードルタイプの腹帯はお腹を下から支えてくれますが、素材が柔らかく物足りなさを感じます。

そこで、ささえ帯ならもう少し腰痛が楽になるのでは?と思いネットで調べてみたのですが、いまいち効果がわかりにくく、こちらで経験談やアドバイスがいただけたらと思います。

どこのメーカーのどんなものがよかったか、またささえ帯以外でも腰痛に効いた商品など、なんでもいいので教えてくださいm(_ _)m

コメント

こうママ

うちも太っててそれでも酷い悪阻時期が長かったのとまだ続けてる仕事のお陰か-5キロ以上で
よく頑張ったねって言われました(^^)
仕事は立ち仕事なので運動代わりになってるのかなって感じです!
それでも買い物や気分転換に散歩もしてたり食べたり食べなかったりの差も激しいなのでそれでかな( ・´_・`)w

おしっこはたまに濁ってた時ありますが今は無いですね!
ただ透き通ってたも尿蛋白がたまに混じっててそこが気になっては居ます(´+ω+`)

こうママ

ごめんなさい!回答がなぜか違うところに(´+ω+`)