※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が顔に傷を作ってしまう悩み。爪は定期的に切っているが、傷が心配。対処法はあるでしょうか?

もうじき3ヶ月になる息子。
爪を2日に一回切ってコンビの電動やすりでやっているのに毎日一ヶ所わ顔に傷作ります💦
ミトンしてもやっぱり取れちゃうので私が寝てる時とかに傷作ります。
起きている時は顔に手をやらないようガードできるのてわすが寝ていると見れないので、、
目に指突っ込んだりしているので爪伸びてはないですが傷作ってるので心配です。
もうこればかりは仕方のないことなのでしょうか??

コメント

ままり

うちも4ヶ月くらいまで
傷だらけでしたよー笑

最近は傷作らなくなりました‼️

ママリ

赤ちゃんの爪はどんなに深爪しても(深爪は良くないですが)滑らかにしても爪自体がまだ柔らかいのでこればっかりは仕方ないです💦
傷を作っても代謝がいいので治りも早いですし、そのうち傷作らなくなるのでそんなに心配しなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️

同じくです。
顔触りまくりですよね。
この前は自ら目の中に指突っ込んで大泣きしてました👀💦
すぐに泣き止んだし、目も開いていたので病院には行きませんでしたが…
それからは流石に怖くなって、ミトン付けてます。
アカチャンホンポに売っていた、外れにくいミトンは本当に外れません👌
もし良かったら試してみてください☺️

あーたん

うちもかなり引っ掻きに手をやいていました💦
深爪くらい切ってもキズだらけになってるし、女の子だから顔に傷がつくの見てられなくて😱
目に手をやって指が刺さって少し充血し、流石に怖くなり楽天でこれを買いました!
絞れるようになっていて、服をかまして絞ると全く取れませんし、メッシュなので熱もこもらなくていいですよ✨