※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゅぽ
妊娠・出産

40週3日で予定日超過中。子宮口開き始まり、赤ちゃんは上に。スクワットやエアロビで動き、茶褐色のスライム発生。不規則なお腹の張り。陣痛を起こしたい。頑張りましょう。

40週3日となり、予定日超過中です!
昨日の検診で子宮口指一本分ようやく開きましたが
赤ちゃんは上の方にいるようです🥺

今日は1日寒くて引きこもりでしたが
先生にまだまだ動いてねと言われたので
スクワットにエアロビに室内で動きまくりました!

そしたらさきほどついに茶褐色のスライムみたいなのが
トイレに行った際ペーパーについてました!!
これは粘膜栓で良いのでしょうか?
夕方頃からは不規則ですがお腹の張りが続いています。

自然に陣痛が起こらなければ
41週から入院→誘発剤 or 帝王切開の予定なので
意地でも陣痛を起こしたい!!!!!

一歩進んだような気がして嬉しくて
書き込んでしまいました★

予定日超過中の方、ソワソワやプレッシャーからのイライラなど色んな感情があると思いますが頑張りましょうね☺️

コメント

りんか

ちょうど、去年の今頃、計画分娩で入院してました!予定日を15日も超過して生まれてきましたよー😂もう、生まれてこなさすぎて笑うしかなかったです😂
茶褐色のスライムはおしるしですかねー!?
このまま順調に進みますように!

  • なちゅぽ

    なちゅぽ

    15日も!!!
    とってもお腹の中が居心地よかったんですね♥️
    ジンクスや歩き回っても私も生まれてくる気配がなさすぎて希望を失ってました(笑)
    おしるしなんですね😍😍
    今日も頑張って動きます!

    もうすぐお子さん1歳になるんですね♥️お誕生日も素敵な日になりますように✨

    • 12月8日
あ

おしるしだと思います😳
このまま陣痛がついてきてくれたらいいですね!👶🏻
もうすぐですね!可愛い赤ちゃんに会うために頑張ってください👶🏻💓💓

  • なちゅぽ

    なちゅぽ

    これがおしるしというものなんですね😳💓💓
    昨日は不規則の張りの中そのまま眠りについてしまったので、本陣痛に繋がるように今日も頑張って動きたいと思います👍

    あー本当に楽しみです( ´͈ ᵕ `͈ )

    • 12月8日
ケバブ

私も今39週3日目で焦ってます😂
謎に産院で子宮口見てくれないのであとどれ位かも分からないしで本当に出てくるのか不安です🥺
おしるしさえもないので私も沢山動こうと思います💪
でも出産陣痛怖くてビビりまくってます😭

  • なちゅぽ

    なちゅぽ

    焦りますよね😭😭
    私も何も予兆なく、当たり前のように予定日を超えました笑
    でも赤ちゃんは生まれてきたら、自分で呼吸しなきゃいけないし自分で食事もとらなきゃいけなくなるから、お腹の中ってとても快適で出てくるのには相当な覚悟が必要らしいです🥺🥺

    赤ちゃんとお母さんの覚悟が決まれば生まれてくると思います❣️
    そう思って、あまりストレス溜めずに気長に待ちましょうね♥️

    • 12月8日
junko

もうすぐな気がします!!

わたしももうすぐ予定日です。
初期より切迫だ!安静だ!
張り止め飲んで!!
と動かない生活をしていたのになかなかこない陣痛に😭情緒不安定な日々。

産まれた?まだなの?
という周りからのプレッシャーに心が壊れそうになりながら、今日は大掃除と少し歩きました。

なのに何も変化がなく。
昨日の方が前駆陣痛に夜中何度も起こされました。

いつも前駆陣痛で
本当にそわそわしちゃいます💦

  • なちゅぽ

    なちゅぽ

    張りがある中眠りに付けてしまったので、今日も頑張ります!!!

    大変な妊婦生活だったのですね😢
    情緒不安定な上に、プレッシャー本当に辛いですよね。
    わたしも陣痛きたら教えて、まだ生まれない?という連絡にイライラして無視してます(笑)

    予定日超過するとさらに焦りが加わり、私は勝手に涙が出てくるようになりました!
    妊娠中の情緒やばめです🤣

    赤ちゃん信じてもう少し頑張りましょうね★

    • 12月8日
  • junko

    junko

    私も気がついたら寝てました。
    胎動だったのかなぁ。あの痛み

    今日もウォーキングがんばります(^◇^;)

    本当に、まだ産まれない?って私が一番思ってるよ!!!😭ってイライラしますよね!


    予定日なんてなくなってしまったらいいのにー!
    予定日いつ?なんで言葉なかったらいーのにー!!

    それなら自由にでてきてねー!って少し穏やかになれそうです😂笑

    涙出る日もあります。
    早く陣痛きてほしいのに
    急に怖さや不安になったり
    イライラして
    誰も悪くないのに
    当たってしまったり😭
    自己嫌悪で泣けてきちゃったり。

    まさに壊れてます!🤣笑

    お互い頑張りましょう♡

    • 12月8日
  • なちゅぽ

    なちゅぽ

    うちも胎動まだ激しくて...
    頭が骨盤にハマったらそんなに動かないってお医者さんにも言われましたが、全然上の方で動いてるのを感じます!
    胎動でも張りますよね😢😢

    ほんとそうですね★
    予定日はあくまで予定だからって感じです!

    誰も悪くないからこそ、誰にも文句言えなくて辛いですよね😭
    赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張りましょう♥️

    • 12月8日
  • junko

    junko

    この悩ましい日々が
    いつか笑い話になりますよね♡笑

    今日は連日の寝不足で
    鬱々してます。
    誰にも会いたくない日がたまに来ます💦
    これこそまさに、マタニティブルーってやつでしょうか😭

    胎動で赤ちゃんが元気そうなことが救いです♡
    お互い頑張りましょう!!

    • 12月8日