※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけについて相談です。お風呂後の20時前後に寝かしつけたいが、添い寝でないと泣くため、21時近くになってしまいます。ミルクを飲まないと寝ない癖がつく可能性はありますか?

添い寝でしか寝ない赤ちゃんがおられるお母さん!
夜、何時頃寝かしつけてますか?どんな流れでしてますか?
お風呂が18時ごろで夫とご飯を食べる前の20時前後に寝かしつけたいのですが添い寝でないと泣くので…夫が19時半から20時前後に帰宅、そこから2人のご飯なのでどうしても21時は回ります。教えてください〜😭

あと、夜の寝る前の21時前後はわりとぐずっていて、ミルクの時間じゃなくても40ml〜60ml飲むとすんなり寝てくれます。ミルクを飲まないと寝られないように癖付いてしまいますか?😣

コメント

RMM

添い乳ではなく添い寝なんですね。抱っこで寝かしつけすると後々体重が増えて大変なので頑張ってますね!
我が家は4時から5時にお風呂
お風呂前後授乳
8時頃授乳またはミルク
9時頃にはセルフねんねしてます😴
お腹いっぱいでないと寝ないので癖付いて大丈夫かなと思います

• ちい

ちい

母乳をあげて寝ることはありますが添い乳ではないです🤭
    そう言ってもらえるなんて嬉しいです😭❤️
    セルフねんね!羨ましい🥺
    いつごろからするようになりましたか??

• 12月8日
  • RMM

RMM

2人目だからですかね、1人目の時は抱っこでした😢ほっとかれて寝るっていう、、指しゃぶりしながら寝てくれます。メリーを回しておいたら寝てたってこともありました。セルフねんねは里帰りから帰ってからなので2ヶ月頃からでしたかねー
    ちなみに今日はまだ寝てません😞

• 12月8日

添い寝の腕枕してないと寝ません😂
22時前後のミルクの後に寝かしつけしてます!
同じく最近夜の寝かしつけぐずります💦
まだ授乳間隔が短いからミルク飲んだら寝るでも仕方ないのかなって思います🥺

• ちい

ちい

私も腕枕です!!
    同じすぎて…😭
    やっぱり遅くなりますよね😵
    眠いから泣いてるのかと思ってたんですが、置いて撫でたり遊んだりして気を紛らわせると泣き止みました!
    それからまた泣いた時にミルクを少しあげたらすんなり寝てくれました〜🤣

• 12月8日
とらとら

2ヶ月の頃は、、、、
日中に晩御飯の仕込みは済ませておいて、
17~18時 お風呂
19時 寝かしつけ
19時半 夫帰宅&晩御飯

でした!
途中で起きたらその都度寝かしつけてましたので、なかなか旦那と一緒にご飯食べられなかったです💦

ちい

19時に寝かせてからは少しなら離れることができるんですか?🥺
バラバラになっちゃまいますよね😭

ちい

みなさん、コメントありがとうございます😣❤️