※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

23w3d2日前にお腹の張りがあり、痛みで産婦人科に行った女性。羊水が少なく破水し、入院中に羊水らしき出血が続き、不安。25wを目標に治療中。入院期間や心情について相談したい。

23w3d2日前にお腹の張りがあり結構痛かったので1人で産婦人科に行きました。
前回の検診で逆子でしたが逆子は治っておりましたが
羊水がほぼなくまた破水したみたいでNICUのある大きい病院に救急車で搬送されました。
そこからすぐ点滴で24時間張りどめを打って抗生剤、ステロイド注射も2回終わりましたがまだ羊水らしき出血がありとても不安です。
先生には25wを目標にと言われてます。
度々出てくる羊水らしき出血が出る度看護婦さんを呼んで大丈夫か確認しますが様子みて大丈夫との事で3回様子見だと言われましたがほぼ羊水ないのに大丈夫かとても心配です。
今は感染の数値は上がってないみたいです。
切迫早産になられた方、どのくらいの間入院されてましたか?
1日でもお腹にいて欲しいのですが心が折れてしまい
入院して毎日泣いてしまいます。上の子も情緒不安定で心配です。。

コメント

らか

心も身体も辛いですよね。大丈夫ですか?

切迫ではないのですが、当時のことを思い出してコメントしました。私は娘の出産の時に全前置胎盤で管理入院が2ヶ月半必要でした。結局30週0日で入院前に自宅で大量出血して救急搬送されて帝王切開での出産となりました。たったそれだけでも息子と離れること、早産での不安等、辛かったのでママリさんの心の辛さは計り知れません。娘はNICUには2ヶ月半お世話になりました。

25週が一番最初の目標とのこと。1日1日過ぎるのが長く毎日が別世界にいるような閉鎖された中での入院生活…泣かずに過ごすことは困難だと思います。でもお子さんを1日でも長くお腹にいてもらうことが何より大事です。とにかく安静に腹圧をかけることなく休んでください。無事に目標を達成でき、できれば命に関わることが大幅に少なくなる28週を超えられることを何より願ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2ヶ月半必要だったんですね。
    本当に妊娠は何があるかわからないですね。
    検査もなく1日がとてつもなく長く頭がどうにかなりそうです。お腹の中に1日でもいてくれる事願ってます。
    心が折れまくりですが何とか頑張ります。
    ありがとうございます😭😭😭

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

辛いですよね、、、大丈夫ですか?
私もいま、切迫流産の為に安静入院してます。
いつ退院出来るかわからない入院生活本当に辛いですよね。上の子と一緒に過ごせないのが1番辛い。
1日過ぎるのも遅く、面会に来てくれる友達や家族にとても感謝してます。
お腹の中に少しでも長くいてくれる事を願って頑張りましょう。
必ずゴールはありますからね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやぁもうほんとに辛すぎます。
    上の子は毎日ママがいいーっおうちに帰ってきてーと電話してきますm(_ _)mそれがたまらなく辛く一緒に泣いています。1.2ヶ月入院なのかな?と考えると辛すぎてm(_ _)m
    お互い安静に頑張りましょう。。。

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にその気持ち私と全く同じです。本当に辛いですよね。
    うちの子は、実家の母に預けてるのですが面会に来ても、何故か喜んで帰って行きます。笑笑
    それが逆に笑えて元気が出ました。
    いま、3歳5ヶ月ならちょうど甘えたい時期なんでしょうね。
    入院生活どうにかなりそうですよね。でも、こうやって同じ境遇の方とお話し出来て気が紛れています。
    安静辛いですが一緒に乗り切りましょうね!

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

また、いつでもいろいろとお話ししましょうね😊

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!ありがとうございます😊

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

今ちょうどあかちゃん返りなので余計。。。会えばめちゃくちゃ笑わしてくれるんですけどね。笑
いや同じ境遇の方とお話出来るのは気が紛れますよね。ありがとうございます!頑張りましょー!