※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

34週で逆子で、寝る姿勢が辛いです。逆子体操や右を下にして寝る指示がありますが、右側が痛くて辛いです。横になると痛みがあるのは赤ちゃんの影響でしょうか?逆子の兆候があるようです。

今日で34wでまだ逆子です😭
次で直ってなかったら帝王切開の予定を組みましょうと言われました。

逆子体操もして、右を下にして寝るように言われたのですが、右の肋骨が痛くて寝れません😭
仰向けはお腹が張るし、左を下にして寝るのが一番楽なのですが、逆子直したくて😭

生活している分には痛くないのですが、横になると痛いのは赤ちゃんがここに居るのでしょうか?

膀胱を蹴られる感じはしないのですが、下腹部でドコドコ胎動感じるのはまだ逆子ですよね…

コメント

ままりん

私も逆子だったので直したい気持ちはわかりますがご自身が一番楽な体勢で寝るのが一番だと思います😭
私は切迫早産だったので逆子体操もほぼできませんでした💦
最初はどうしても直したい!って思ってましたが赤ちゃんもその体勢が居心地がよくてそうしているのだと思ってもう諦めました😂❤️
胎動はずっと下腹部でした👍

• ままり

ままり

先生には逆子体操意味ないからやらなくていいよーと言われ、逆子の体制が楽ならしょーがないよね!と頭では思いつつ、やっぱり立ち会いの夢は捨てられず…😭
    やっぱり下腹部だとまだ逆子ですよね😖
    もはや逆子じゃない場合の体動の位置がわかりません😂
    ありがとうございます❣️

• 12月8日
とこ

娘のとき、臨月まで逆子でした。
里帰り前の病院では逆子体操するように言われて張りどめも出されましたが、体操はしんどいし張りどめの副作用もしんどかった記憶があります。
里帰りして最初の診察でまだ逆子で、帝王切開の予約を入れたので体操しろとかは言われず、私も安全に生まれてくれるならと思って楽に過ごしていたら逆子なおりました。
リラックスして過ごしたのがよかったのかもねーと先生に言われました。
結局大きくなりすぎちゃったので帝王切開だったんですけどねー(^_^;)

• ままり

ままり

わたしも張りやすくて、張らないように安静にしてねー右下にしてねー逆子体操意味ないからしなくていいよーくらいにしか言われなかったです😭
    わたし自身かなりマイペースなので、お腹の子もマイペースなのかな〜そろそろ回ってくれるかな〜ってゆったり構えて過ごすのがいいですかね😂
    ありがとうございます❣️

• 12月8日