※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
子育て・グッズ

ヒブワクチンと肺炎球菌の接種後、37.8度の発熱や鼻水が気になる。部屋の服装や環境についてアドバイスを求めています。

火曜日に、ヒブワクチンと肺炎球菌の予防接種を受けました!
そのあと、腫れはあったのですが熱はなく、昨日の夜から鼻水が出始めました。今日もクシャミとら鼻水がきつく、夕方目がおかしいなと思い検温したら37.8度。
平熱は36.8度です。

これは副反応より普通の風邪の可能性の方が高いでしょうか?

今まで鼻水程度しか出たことがなく、はじめての発熱で、少し戸惑っています。

寝る前までは手足がとても冷たかったのですが、今やっと寝付いてくれて足が熱く布団を蹴飛ばしてしまいます。
部屋は加湿器のみつけているのですが、どのような服装、部屋の環境にするのが望ましいでしょうか?
長袖肌着、パジャマ、スリーパー を着せていて、足元のみ布団をかけていますが、布団は寝返り等で蹴飛ばしています。
アドバイス頂けたら嬉しいです。

コメント

むい

衣服は薄く、吸湿性のあるもので。
室温は昼間と変わらずに、湿度を上げてあげましょう。
手足が冷たいときは布団や毛布で温めて、手足が熱くなれば熱が上がりきってるので上掛けも少なくしてあげてください。
ヒブ肺炎球菌は発熱しやすいのですが、火曜であれば今回の発熱は別ものかと思います。

• (^^)

(^^)

ありがとうございます!!
    しばらく様子見ながら衣服の調整をしたいと思います!

鼻水を、メルシーポットで吸うのですがすぐに鼻水が出てしまい😢

• 12月7日