※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺちか
子育て・グッズ

コンビ肌着の名前の由来について教えてください。

ふと疑問に思ったのですが、コンビ肌着ってどういう由来でついた名前なのでしょうか?
ベビーグッズのメーカーのコンビが作った?
短肌着とセットで(コンビで)使うから?
二つの機能が備わっている(???)?

検索してもわからず…もやもやするのでご存知の方教えてくださいー!

コメント

【コンビネーション】
結合、組み合わせの意味です。

ファッション用語では「つなぎ服」のいろいろな解釈がありますが、

下着としては上下がひとつなぎになった肌着をいい、

フランス語ではコンビネゾン、アメリカではユニット・スーツ、ユニオン・スーツなどといわれてます。

ズボン下(メリヤス製の脚にぴったりした男性用の下着)とシャツがつながった

男性用の下着やキャミソール(スリップの上半分だけといった感じの女性用の下着)と

フレアー・パンティ(裾にフレアーがあるディテールを用いたパンティ)が

ひとつなぎとなったテディ(クラシックな雰囲気を持つ女性の下着で、

キャミソールとフレアーパンティがひとつながりになったもの)などが代表的です。

-----

ってアパレル用語辞典のサイトに書いてあったのでこの辺から来たのかなって思います🤔
推測ですが😅