※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かもめ
妊娠・出産

初診で心拍がまだ確認できず、2週間後に再度来院を勧められ、その際に母子手帳を持参するよう指示があった。自然流産や化学流産の経験があり、主人との意見が分かれている。どうするか迷っている。

心拍まだなのに母子手帳をもらって来てくださいと言われました。

本日6w4dで初診に行ったところ、胎嚢と卵黄嚢は見えたのですが心拍はまだでした。
しかし、先生に次2週間後くらいに来てください。その時までに母子手帳を貰って来てくださいと言われました。
心拍がまだなのにもらってくるよう言われた方、いらっしゃいますか?

今年の2月に胎嚢が薄っすら見えた後に自然流産、10月に化学流産をしているので心配であれば来週来ても良いと言われました。
主人には2週間後で良いんじゃないかと言われます。

みなさんでしたらどうされますか?

コメント

もな👠

1週間後に私なら行って、心拍確認後母子手帳もらいにいきます!

私も心拍確認できずに流産経験があるので、心配な気持ちわかります。

• かもめ

かもめ

コメントありがとうございます😊
    そうですよね…ちょっとギリギリまで考えてみようかなって思います。気持ちが大丈夫だったら2週間後まで待ってみようと思います。

• 12月7日

2人目はなぜか心拍確認の前に母子手帳もらってくださいって言われました😂👍🏻

• かもめ

かもめ

1人目と2人目で違ったんですね😳!参考になります。

• 12月7日
おつきみうさぎ

心拍確認前に言われた事あります💡まだ5週1日でした(⌒-⌒; )

• かもめ

かもめ

結構早い段階で言われたんですね!じゃあ大丈夫なのかな💦

• 12月7日
あかり

私も5w1dの初診で胎嚢と卵黄嚢のみでしたがもらってきてくださいって言われました!
お金の心配もあったのでもらってきてしまいました😂

• かもめ

かもめ

そうなんです、お金のこともあって悩んでました💦ギリギリまで悩んでみようかな😢

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

2回の妊娠で別の病院へ行きましたが、2回とも4〜5週の心拍確認前に母子手帳もらうように言われ、もらってきてました😊

• かもめ

かもめ

ママリを見てると心拍聞こえてからという投稿をたくさん見たので不安だったのですが、やはり病院によりけりなんですね!参考になります😌

• 12月8日