※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーたん
子育て・グッズ

寒さが関係している可能性があります。寝室の温度管理と着せる服に気をつけると良いでしょう。

生後6ヶ月の子供が居ます。1週間程前に鼻詰まりと咳で病院を受診してシロップを飲んでます。昼寝などは特に鼻詰まりが気になる事なくスースー寝ています。でも夜寝室に上がって寝ると少し経つと泣いて起きて鼻が詰まっています…部屋の湿温度計を見ると室温13°湿気75%とかなんですが…これって何か関係ありますか?!昼間はリビングでお昼寝しててファンヒーターをつけながら洗濯物も干してます。寝室も寝る前は暖房で少し暖めてから寝かせた方が良いのでしょうか?服もあまり着せすぎると暑いのかな?と思いユニクロの半袖肌着にキルト生地のロンパースにスリーパーを着せてベビー布団をかけて寝かせています。寒いでしょうか??

コメント

桜庭

温度差で鼻水が出ることはありますよ💡
あと考えられるのは、ハウスダストくらいですかねー🤔
服装は寒くはないと思いますよ💡
少し暑いと感じるかも
難しいですよね💧

• まーたん

まーたん

温度差なるほどです!^_^
    服装暑いくらいですか…難しいです…

• 12月7日
はじめてのママリ

温度差で鼻水が出てきてしまっている気もします!
私もいろんな情報があって正解か分かりませんが🙏💦
保健師さんから厚着しなくても寒くないくらいにお部屋の温度調整してあげてと言われたので、
私は室温21〜22度 湿度60%になるように温めてから寝室へ移動して、リビングと同じくらいの環境にしています^_^
服は長袖肌着とコットン100%のロンパース着せてます!

• まーたん

まーたん

温度差!なるほどです^_^
    今夜は寝る前に暖房で20度にしてから寝かせたら鼻詰まりですぐ起きる事も無かったです!😊ありがとうございます😊

• 12月7日