※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanapi
妊娠・出産

美容院のタイミングは中旬までがおすすめ。産後の髪のことやリクライニングの辛さを考慮し、切る長さも産後のお世話を考えて適度な長さが良いでしょう。

33週目の妊婦です。
出産前最後の美容院に行くタイミングを考えていますが、
いつまでに行くのがおすすめですか?

あまり早く切りすぎても産後、すぐ伸びてきて気になるかなと思いますし(産後すぐに自分の髪を気にしている余裕はないかもしれませんが)
かと言ってギリギリでも時期的に怖いのと、
シャンプーの時のリクライニングの姿勢が辛いかなと思い…
12月下旬から臨月なので、今のところ中旬までに行けたらいいかなと思ってはいますが、
臨月に入ってから切りに行く方もいらっしゃるのでしょうか?

もう何年も耳下くらいのショートカットなので
普段は1ヶ月半くらいで気になり始め、
2ヶ月〜2ヶ月半くらいのペースで切っています。
前回切ったのは2ヶ月前でした。

それと、切る長さも迷っています。
長い方はゴムでしばれる長さ、
短くする方はショートとよく聞きますが、
(好みは別として)具体的には短くする場合、どのくらいの長さが産後、あかちゃんのお世話をするときに気にならない、
ちょうどよかったなどあれば教えていただけたら助かります。

コメント

mini

私は上の子は36週、下の子は37週で行きました🙂あまり早いと出産するまでに伸びてしまうので私はそうしました😌心配なら9ヶ月くらいで行くといいと思います。
私は短くするならギリギリくくれる長さがいいと思います。でも1人目の時はロングでしたが特に問題なかったです😊

• nanapi

nanapi

お返事ありがとうございます😌
    やっぱり早いと伸びて気になりますよね💦
    臨月に入って行かれたと聞いて少し安心しました!
    今もう既に、しっかりくくれる長さではないのですが(笑)襟足が伸びてくると気になってしまうのでもう少し切ろうかなと思います💇🏻‍♀️

• 12月7日
トマト

体調によると思います!私は特にトラブルなく、予定日1週間程前に行きました😂仰向けだとお腹が苦しく、8ヶ月の段階でさえ歯医者で苦しすぎて意識を失った一件があったので、事前に美容師さんにシャンプーは極力早く・軽くでOK、具合悪く感じたらすぐ伝える、と言ってました。
長さはショートにする勇気がなかったので、セミロング(結べる長さ)にしました!

• nanapi

nanapi

1週間前…!本当にぎりぎりに行かれたのですね!
    歯医者さんもなかなかきついですが意識を失ってしまったなんて大変でしたね(><)💦
    私も前回、7ヶ月で美容院に行った時、シャンプーの仰向けが少し辛いなと感じたので「シャンプーは軽くで」とお願いしておこうと思います✨

• 12月7日
なめこ

わたしは切迫早産で入院してたので、37w入ってすぐ美容院行きました!
カットとカラーをしました。
今回も切迫早産で安静中なので、臨月に入り安静解除になったらすぐ行くつもりです😅

切迫などがなく、体調が良いなら、いつでも好きな時期で良いとは思いますが、一応、正産期前には済ませた方がドキドキしなくていいかもしれませんね🤔💡

髪型はぶっちゃけ好きな長さでいいと思います😅
わたしはくせ毛なので、縛れる長さが楽でした。縛ってしまえば前髪にアイロン掛けるだけで出掛けられるし😊
くせ毛じゃないなら、短くても長くても好きな方でいいと思います!

• nanapi

nanapi

切迫早産になってしまったのですね(><)今は安静第一ですね💦
    お大事になさってください。

今のところ、特にトラブルはなく体調も良いですがもうだいぶ身体も重く、これからはわからないなと思うので正産期前には行っておこうと思います💡

結局は好みで良いのですね💇🏻‍♀️
    自分が手入れしやすく、出かけやすい髪型、、参考にさせていただきます😊

• 12月7日
にくまん

同じくらいの週数のものです!!

私も美容院✂️に行くタイミングを考えていたんですが、ボサボサに伸びきった髪の毛&プリンに耐えかねて11月末に行ってきました‼️
カット&カラーで計2時間くらい…正直にめっちゃ疲れました😞😞😞
シャンプーのリクライニングはドキドキでしたがなんとかクリアしました(笑)
でも、美容師さんと話していたら倒してから自分で寝転んでもらってもいいって言われました(笑)まぁ仰向けがしんどいのにはかわりないです。
産後のことも考えて今は短めのボブでギリギリ結べる位の長さです!カラーはプリンが目立たないようにだいぶ暗め…てか、もぅ黒染めしたレベルです。

臨月ギリギリで行きたかったんですが、時期的にも美容院は予約で込み合うので私都合で時間が押してしまっても悪いと思ったので早めにかつ予約の時点で妊娠中でもしかしたら迷惑をかけてしまうかも…と、伝えておきました。

• nanapi

nanapi

35週目なのですね!
    私も月曜には34週に入ります💡

これからの時期は美容院も混みますよね(><)
    11月末でもカラーまでやるときつかったのですね💦
    今の髪色はそこまで明るくないのですがプリンになっても目立たないようにワントーン落としておくか迷っています。。

仰向けはしんどいですが、美容師さんに分かっておいてもらうだけでも気持ち的に少し楽かもしれないですね😉

臨月に入る約2週間後に行こうと思っていますが、カラーは様子を見て厳しそうならやめるかも、と伝えようかと思います💦

• 12月7日
  • にくまん

にくまん

座ってることが辛かったですね💦
    カラーやパーマだと座ったまま待たなくちゃ行けないじゃないですか😔?

それがいいかもしれませんね😄
    妊婦さんは無理禁物🙅ですからね(笑)

• 12月7日
  • nanapi

nanapi

そうですね💦今は座ってご飯食べるのも正直きついくらいですよね(><)
    カラーやパーマの放置時間に加えて、他のお客さんとの兼ね合いで少し待たされることもありますし…

臨月となると余計に無理はできないので気をつけます!ありがとうございます☺️

• 12月7日