※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
子育て・グッズ

娘へのクリスマスプレゼント、サンタさんからのことば図鑑とじじばばからのお菓子、どう渡すか悩んでいます。25日に渡すべきか、クリスマスパーティーで渡すべきか、どちらがいいでしょうか?

クリスマスプレゼントの渡し方について、
相談にのってもらえると嬉しいです。

娘が欲しいと言っている、ディズニーのことば図鑑を私の両親がクリスマスにプレゼントしてくれることになりました。(もうすでにネットで購入済だそうです)

娘は、「サンタさんがミッキーの持ってきてくれる!」と楽しみにしています。

でもことば図鑑をサンタさんからのプレゼントにしたら、私の両親に、娘からお礼言えないし、、どうやって渡すのが良いかな?と悩んでいます😅

私の両親とクリスマスまでに一緒に食事(クリスマスパーティー)の予定があります!
その時に、じじばばからと言って、ことば図鑑を渡すか?
それとも、25日にサンタさんからのプレゼントとしてことば図鑑渡すか??

どちらが良さそうでしょう??

私の母は、スーパーで売ってるクリスマスのブーツのお菓子もすでに買ってくれてて、こっちをじじばばからのプレゼントにして、ことば図鑑はサンタさんからってことにしても良いよーとは言ってくれてます。

娘は今はことば図鑑の他に欲しいものはないみたいで…。
他に聞いてもいらないと言います💦
来月には誕生日もあるし、私たちからは無理に今回おもちゃは買わず、絵本を1冊購入済です。これをサンタさんからにしても良いかなとも思っています。

長くなってしまい、すみませんが皆さんならどうしますか😅??

コメント

きりん

娘さんが楽しみにしてるなら、図鑑をサンタさんからにして、プレゼントもらった日に、サンタさん宛にお礼の手紙書くのはどうですか?

出しておいてあげるね!
って言って実家に送るとか😄

娘さんの夢を叶えてあげて欲しいなって思いました😍

• あんず

あんず

コメントありがとうございます😊手紙良いですね❤︎まだ字はかけないから、気持ちだけでも♪実家の両親も喜んでくれると思います!!子供の楽しみにしてる気持ち叶えてあげたいです😆

• 12月7日
メメ

うーん…でも「サンタさんがミッキーを持ってきてくれる」となってるなら、私ならその言葉を裏切りたくないのでことば図鑑はサンタさんからにします🤔
じじばばからはお菓子のブーツでも良いかな…ありがとうを伝えることには変わりないですし。

• あんず

あんず

コメントありがとうございます😊そうですよね、すっかりサンタさんが持ってきてくれるのを待っているし…それを叶えてあげたいですよね!!
    じじばばからお菓子のブーツになっても、きちんとありがとうは伝えたいと思います!

• 12月7日
さき

実の両親からのプレゼントなら、私なら「なんかサンタさんから貰うと思ってるんだけど、どーする?サンタさんからってことにする?それとも2人からのクリスマスプレゼントで渡して、サンタさんからは別の物渡しておこうかー?」
ってそのまま両親に委ねます😊

• さき

さき

両親からってことになったら娘さんには「おじいちゃんおばあちゃんが買ってくれるんだってー!やったー♡サンタさんからは何もらえるかなー😊」って言っときます笑

• 12月7日
  • あんず

あんず

コメントありがとうございます😊今日母に相談したら、どちらでも良いよーみたいな雰囲気だったので…。あとは夫とも相談します!もしじじばばからってことにしたら、サンタさんから何もらえるかなーっていうの、使わせてください😆✨

• 12月7日