※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の男の子、サイズ80?90?95?の冬服を買いたい。体重増加が速いため、どのサイズが良いか悩んでいます。

1歳4ヶ月頃の服のサイズは80?90?95?
現在4ヶ月の男の子がいます。セールで冬服が安くなっているので、来年の冬服(保育園用)を買っておこうと思うのですが、少し大きめな子なので、サイズで悩んでいます💦

生まれたとき2.9キロでサイズ60、
2ヶ月ちょっとで6キロを越えてサイズ70に変更、
4ヶ月の現在7.3キロ、ものによっては70冬服は足がパツパツで、80冬服もいるかも…という状況です。
最近は体重増加が落ち着いてきたものの、サイズアップ速度が予想をはるかに超えていて、来年の見通しがつきません😅

皆さんなら、どのサイズを買うか教えてください☺️

コメント

はじめてのままり

90サイズですかね?
女の子で1歳8か月ですが今は80〜90サイズ着ています!!
90サイズは大きかったりですが80サイズだと小さかったりもします💦

はじめてのママリ

んーん💦とても迷うラインですね😅💦
大きいの覚悟で90買いますかね🤔

2ヶ月で7キロ超え
3ヶ月で8キロ超えた大きめな息子用に去年90メインで買いましたが、
今でも80着てます😅
ですが物によって80だと丈が足らないかなという物もあります😅💦
無いですがたぶん息子は85くらいがぴったりです😅

ママン

7月生まれですかね?
うちは生まれた時が3.6kg、4ヶ月で7.9kg、今12kgで常に少し大きめな感じです。

体型にもよると思いますが、うちは固めの詰まったむっちりボディです。

ユニクロで90、
HusHusHで100、
デビロック(韓国子供服)100、
GAPが2years、
H&Mが92
が、それぞれジャストです。

西松屋は体に全然合わなくてほとんど着ていません(大体着丈が足りない)

参考になればと思います😊

くろごま

今、ちょうど10kgぐらいで、80がぴったりぐらいです😊
大きめの子なら90ですかね✨

たろまま

いま12キロ無いくらいですが、基本80着てます❤️
去年折って着せてたものがピッタリで着れています。ものによっては着丈が足りないものもあります😭
90だと大きめですが、また来年も着れるかもと思い折って着せてます。笑

ものによっては大きかったり小さかったりでマチマチですが、大体80ならピッタリか少し小さめな感じです。

すぐサイズアウトするから安いうちに買いたいですよね😭❤️
私も来年も着れるように願って大きめ買ってます!