※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^-^)
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲んだ後に吐くことや、呼吸が苦しそうな時の対処法について相談しています。また、ミルクを飲む際に苦労していることも心配しています。上の子供は上手に飲めていたが、今回は違うようで困っている様子です。

生後21日 完ミ


①ミルクを飲んだあと1.2時間後に吐くのは
赤ちゃんあるあるですか(o_o)??

②また、吐いたときに上手く口から出せず
息ができなかったようで顔が真っ赤になって
いたのですが、今落ち着いて寝ていれば
様子見で大丈夫ですかね?

③ミルクを飲むのがまだ下手なのか、
ヒーヒー引きつった呼吸をしながら
必死にミルクを飲みます。毎回ではなく
3回に1回程。これも赤ちゃんあるある
なのでしょうか😓💦💦

上の子は上手に飲めてたので、
今回あたふたしちゃってます💦
文章力ないので分かりにくいですが、
分かるものだけでも結構です。
回答お願いします(・ω・`)

コメント

さち

うちの子はよく吐いてました。
必ずといっていいほど、吐きまくりでしたね!
便秘は大丈夫でしょうか??
吐いた時に顔真っ赤にしたことは無かったです。
ちょっと怖いので、背中にタオルとか入れて横向きに毎回しておいた方が安心かなと思います。
落ち着いて今寝ていれば大丈夫です。
万が一熱とかでたらお医者さん行きましょー(^^)
ヒーヒーひきつった呼吸しながら飲むのもちょっとわからないです。
申し訳ないです、わかるところしかお答え出来なくて(´・ω・`)

  • (^-^)

    (^-^)

    吐くのはあまり気にしない方が良さそうですね🤔
    うんちは出てるんですが、吐いたあとモリモリ出ることもあったりで、あ、便秘で吐き戻しちゃったのかな?と思うこともしばしば😓💦💦

    吐き戻しは横向きにして様子見たいと思います(°▽°)

    回答ありがとうございます😊

    • 12月7日