※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊活

5月7日に卵管造影の予約を取りました。皆さんはその検査後、妊娠するまでどのくらいかかりましたか?検査前は何日間避妊していましたか?

5月7日に卵管造影の予約を取りました🎶
卵管造影やって皆さんはどのくらいで
妊娠しましたか?(°´ ˘ `°)/
あと検査前は何日前から避妊してましたか?

コメント

Sunflower

私の場合、卵管は詰まっていなくて正常であったため「特別妊娠しやすくなることはない」とお医者さんに言われて、妊活中がっかりしたことを覚えています(´・_・`)
結局、その検査から1年以上経ち、ホルモン治療をし始めてすぐに妊娠しました(๑•ω•́ฅ✧
インターネットを見ていると、妊娠しやすくなるという書き込みもあるので、参考までに…(o^^o)
検査前に特に避妊はしていませんでした(^^;;

• ゆう

ゆう

詰まってないと
    しやすくなるとか別に
    関係ないんですか?😱😱
    初めて知りました(´・_・`)
    ちなみにホルモン治療って
    なんですか?( -᷅_-᷄ )

• 5月3日
  • Sunflower

Sunflower

私も期待していただけに、愕然としました(^^;;県内1番の不妊治療で有名な先生だったので、検査結果は良かったのに少し落ち込みました(´・ω・`)ショボーン
    ホルモン治療は、黄体ホルモンのお薬を飲んだり、注射をしてホルモンバランスを整える治療ですよ*
    お薬➕注射➕タイミング方法を合わせて、妊娠できました^ ^
    タイミング治療でなかなか授かれなかったので、方法を変えました*

• 5月3日
  • ゆう

ゆう

それは落ち込みます(;_;)
    私は今クロミッドを飲んでて
    今月から注射もしてみよっか
    って言われてます(´・_・`)
    薬とタイミングだけじゃ
    無理だろーなーって
    思ってます( ´•௰•`)

• 5月3日
  • Sunflower

Sunflower

色んな意見があるってことで、参考程度にしてください*
    私は検査の後、ネットで妊娠しやすくなるっていう意見を見まくって、それで自分を励ましてました(^^;;
    注射も最初は躊躇いましたが、痛い分効果ありましたよ٩(๑´꒳ `๑٩)お薬も気休めかと思ってましたが、数ヶ月で効果があらわれました♡

• 5月3日
  • ゆう

ゆう

上手くいかなさすぎて
    逃げ出したくもなるし
    諦めたくなります(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

4ヶ月って結構長いなって
    思います😱
    あとどんくらい治療するのかな
    って思うと疲れちゃいます(u_u)

• 5月3日
  • Sunflower

Sunflower

私は本格的に治療開始して、数ヶ月で授かれましたけど、赤ちゃん欲しいなぁと思って最初に病院行ってからは2年経っていました꒰•̥̥̥̥̥̥̥ ﹏ •̥̥̥̥̥̥̥̥๑꒱
    難しいけど、あまり思い詰めずにのんびりしていてください!きっと頑張ってたら赤ちゃん来てくれます(ღ′◡‵)

• 5月3日
sugar-moon

卵管造影後、次の周期で妊娠しましたよ!
詰まっていた訳ではなかったんですが、やはり造影剤を入れると通りはよくなるそうです。

• ゆう

ゆう

卵管造影をやるって事に
    少し期待をもってます(><)
    友達も病院通い出して卵管造影
    やったその周期に妊娠したって
    言ってたので(ㅅ´ ˘ `)

• 5月3日