※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと◡̈*
妊娠・出産

初診で泣いてしまったが、9w5dの診察で「きれいな赤ちゃんですよー」と言われ、嬉しかった。その先生の優しさは忘れられない。他の方のエピソードを聞きたい。

いつもお世話になってます(o^^o)
皆さんは、先生に言ってもらって、嬉しかった言葉とかってありますますか??
私は、初診で見てもらった時に不安で泣いてしまったのですが、9w5dで診察してもらった時にまたその先生に診てもらったんですが、"きれいな赤ちゃんですよー"って言ってもらった事が本当に嬉しかったです。
今思えば綺麗な赤ちゃんって何?って感じですが、いまだに心に残ってます。
その診察以来、先生にはお会いして無いですが、優しい顔は忘れられません。
良かったら皆さんのエピソードがあれば教えて下さい(o^^o)

コメント

うさぎちゃん

すごく優しい言葉ですね‼︎妊娠中って不安定だから先生の言葉大事ですよね✨私もそんな先生に出会いたかったです!

• とまと◡̈*

とまと◡̈*

そーなんです!妊娠初期はこの言葉に支えられました(o^^o)

• 5月2日
ちびすけ

わかります ( ;_; )

不安で不安でたまりませんよね
😢😢😢

私は今日初期の
胎児スクリーニング検査があり
経腹エコーも初めてだったので
行く前から心配で泣いてました !

けれど赤ちゃんがうにょうにょ
動いてて先生からは
よく動いてるね 〜
横向いてるけどこっち
向いてくれないかな 〜 ??
これが手で鼻で 、、、
みたいに説明してくれて
可愛いね 〜 って言ってもらえて
私も思わず可愛い 〜 って
言ってしまいました 😂😂😂

ただ4Dの画像も見せて
もらったんですがまだ
ちょっと分かりづらくて
あれだね ! 笑 と
なりましたが 、
すくすく健康に育って
産まれてきてくれることを
願うのみです 💓😢😢💓

とまとさんもうすぐ
赤ちゃんに会えますね 💓💓💓

• とまと◡̈*

とまと◡̈*

もう少しで出産なので、エコーを見直してこの事を思い出したんです(o^^o)
    エコーの時に実況してもらえると嬉しいですよねー♡後期になると口をパクパクしたり、指しゃぶりをしたりしてるのも見れるかもですよ(≧∀≦)

• 5月2日
YUKI ᗦ↞︎◃︎

些細な言葉が嬉しいですよね♡

わたしは初期から切迫流産で
毎回、検診が不安だったんですけど、
その度に、わたしよリ先に先生が
エコー見ながら『可愛いでしょ〜?』って
言ってくれるのが嬉しくて
落ち着きます( ˙꒳​˙ )
それと一緒に、『今、右手あげましたね〜!足、バタバタしてる!』
と、微笑ましい実況をしてくださるので、
すごく幸せな気持ちで帰宅出来ます♡w

• とまと◡̈*

とまと◡̈*

可愛いねーって言ってくれる先生いいですね!(≧∀≦)
    実況してくれると本当嬉しいですよね!

• 5月2日
yu.a.ri

私は初診の時先生には産まれて顔見るまではおめでとうとは言わないからね!と言われました( ´•௰•`)
でも次の検診の時に心拍が確認出来て先生が「心臓動いてるのわかる?可愛いねー!」って言ってくれたのがなんか凄く嬉しかったです(´∀`*)
次の検診が一週間後なので楽しみです(´∀`*)

• とまと◡̈*

とまと◡̈*

可愛いねって言ってくれる先生って本当に素敵ですねー(≧∀≦)
    来週にはまたおっきくなってますね♡

• 5月2日
  • yu.a.ri

yu.a.ri

本当に嬉しかったです◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡
    来週行けば母子手帳を貰いに行けるのでさらに楽しみです◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡

• 5月2日
  • とまと◡̈*

とまと◡̈*

これからだんだんと人の形?になっていくので、ますます可愛くなっていきますよー♡

• 5月2日
  • yu.a.ri

yu.a.ri

今はまだクリオネなので楽しみです◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡

• 5月2日
●ちゃんちゃん●

ほんのちょっとの言葉でも敏感に反応する精神状態になりますものね(´・ε・`)
きれいって、、確かに、、、いや、やっぱり嬉しいですよねーーー♪
私は助産師さんに『一緒にがんばろうね』って言われたのが嬉しかったです((∩^Д^∩))
とにかく体重管理が辛かったので(笑)

• とまと◡̈*

とまと◡̈*

ですよね!😂
    確かにまん丸しててキレイな形やなーとは思いましたが(⌒-⌒; )笑
    一緒にってとこが嬉しいですね!

• 5月2日
葉名チャン

嬉しかった言葉は いつも診察に行くと 赤チャンのエコーを見ながら ちゃんと説明してくれたり、
何か困った事はないか、不安心配な事はないか。
不安心配な事あった、いつでも電話してねって 毎回いってくれましす。
私は、大きな子宮筋腫があり、
主治医の先生に言われたのは、切迫早産や、流産のリスクが凄く高い事を説明されたんですが、その時に
「僕も お腹の赤チャンが無事に産まれるように 一緒に頑張るからねっ。一人で不安にならないでね」って言ってくれました。
来週 いよいよ帝王切開での手術をします。
今日最終の診察で、
「本当に赤チャンもお母さんも 頑張ったね~ 大きなトラブルもなく 後1週間になりました。本当に本当に偉かったし、よく頑張ってくれたと思います。後1週間になったから。後一踏ん張りガンバろぅねっ」と、言ってくれました。
本当に、先生の一言で 安心して今日まで来ました。

• とまと◡̈*

とまと◡̈*

すごく丁寧に診てくださる先生で羨ましいです!
    もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡
    お互い残り少ないマタニティライフ楽しみましょうね◡̈*

• 5月2日