※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん1104
子育て・グッズ

8月末生まれの男の子の子供服サイズについて迷っています。80サイズのロンパースを購入したが、サイズの違いに不安があります。ロンパースとセパレートのサイズ感の違いや、70サイズと80サイズどちらが良いかアドバイスをお願いします。

子供服のサイズについて

4月入所の保育園に備えて、
お洋服の準備をしたいなーっと考えているのですが
下の子のサイズ選びで迷っています!

8月末生まれの男の子。3850gで出産。
現在は7.5キロで
80のロンパースのお股のボタンが止まらなくなりそうです。。

上の子(女の子)は2850gで標準の成長曲線を辿っていたので、あまりのサイズの違いと、服のサイズアウトするペースが早すぎて。。違いにびっくりしています。

4月になるときには、7ヶ月…。
セパレートを用意してくださいとのことで、
80サイズを1枚とりあえず購入してみたのですが、
袖の長さや丈の長さ等、、ここまで大きくなるのかなと不安になってきました。

やっぱり、ロンパースとセパレートじゃサイズは違いますか??
70サイズ、80サイズどちらを買ったらのびのびすごせますかね。。
アドバイスお願いします!

コメント

s

保育園によると思いますが、息子が8月生まれで4月に入所してセパレートでと言われ肌着もロンパースタイプのやつはダメだったので全部80cmで揃えました☺️意外に80cmでも大丈夫ですよ☺️☺️

ちぃ

大きく生まれて、骨格からしっかりしてるんだと思います。
うちは女の子でしたが3800で産まれてムチムチしてたので大きめサイズよく着てますよ。

ユニクロなら綿だけどよく伸びるので着せやすいです。
無印良品はものによって細身なデザインもあり、サイズに幅があります。

80やワンサイズ上の90の半ズボンと七分丈が良いですよ。
小さいうちはゆったり長袖丈で着れて、ジャストサイズに成長すれば本来の七分や五分として着れますよ。