※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうまま
子育て・グッズ

生後一ヶ月半の赤ちゃんが2時間おきにミルクを欲しがります。産院で3時間おきが良いと言われているので、心配です。

完ミで育てている方に質問です。

生後一ヶ月半、1回のミルク140ml程で飲ませていますが、2時間程するとミルクを欲しがり泣き出します。
最初は愚図っているだけと思い、抱っこしたりオムツ替えたりして様子をみるのですが、それでも泣きやまずミルクを与えると落ち着きます。
この一週間くらい、こんな感じです。

ミルクは3時間おきにしないと、太りすぎたり、内臓への負担が…と産院で言われたので、このままでいいのかと心配です。。。

コメント

deleted user

足りない時は気にせずあげていました😭!2時間あいてるなら全然大丈夫だと思います🤗

めも

おしゃぶりはどうですか?
口が寂しいくらいなら誤魔化されてくれると思います😊

SATOMI‪⸜❤︎⸝‬

最低でも3時間は
空けたいところですよね😥

同じような状況で
うちは、抱っこ紐であやすと
そのまま抱っこ紐の中で
寝て落ちつきます!
どーしてものときは
おしゃぶりに頼ります😂