※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一翔mama
妊娠・出産

生後16日の赤ちゃんが、8時半にミルクを飲まずに眠っています。泣いたら起こしてあげるべきかどうか相談です。

生後16日なんですけど、8時半にミルクで今寝ててまだあげてないんですけど起こしてあげるか泣いたらあげるかどうすればいいですか?

コメント

kuroneco

8時半にあげる予定ってことですか?
前のミルクから何時間経ってますか?
4.5時間経つなら起こして上げた方がいいですよ😀

YUI0205

こんばんは!失礼します!
病院で言われた時間内で
あげたらいいと思います( ﹡ˆoˆ﹡ )
私は二時間に1回あげてました⭐

私の産院では、4時間はあかないようにしてって言われてました!特によく寝る子でもないので全然間隔はあきませんでしたが(^_^;)

アムリ

新生児の頃は、アラーム鳴らして寝てても起こしてあげてました〜^^;

☆ゆー

私は新生児のうちは、3時間おき、寝ているようであれば最低でも4時間おきにミルクを飲ませるよう言われました!
あまり時間が空いてしまうと、赤ちゃんが脱水になってしまうので、もしミルクの時間が8時半なのであれば起こしてあげた方いいと思います(*^^*)