※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.i.mama
妊娠・出産

名前を変えるか悩んでいます。友達の子供の名前と似ているからです。皆さんならどうしますか?漢字はまだ決めていません。

名付けについて
皆さんだったらどうするか
教えてください!

元々名前を「いちか」と決めてて娘も
その名前で呼んでたんですけど
急に「えなちゃん」と呼ぶようになりましたw
何でかな?と思って先生に聞いてみたら
大好きなお友達の妹が最近生まれたのは
知ってたのですが
その子の名前が「えみちゃん」だった気がする
とのことです😅
被ってなかったので変えてもいいかなと
思うのですが
正直お友達のお母さんからすると
似たような名前にされたとか
思わないか気になります…
皆さんだったらどうしますか?

ちなみにまだどちらとも
漢字は決めてなくて
今から決めるところです😂

コメント

deleted user

私ならいちかちゃんだよー🤗❤
えなちゃんはお友達の妹のお名前かな?😊
でも○○ちゃん(娘さん)の妹はいちかちゃんだよー🤗
って教えます😁🎶

  • r.i.mama

    r.i.mama

    それが、お腹の赤ちゃんいちかだよー!って言うんですけど、いちかはお空に行ったの!と言うようになって😔

    • 12月7日
レモネード🍋

全然大丈夫だと思います!同じ名前ではないんですし、自分や旦那の兄弟の子と同じ名前や似たような名前になるならちょっと考えますが……(一生付き合いがあるので)
あと、そのママさんとはお友達ではないのですか?小学校に入るとまた交遊関係も変わってくると思うので、たとえ同じ名前だったとしても気にされることはないと思いますよ😊
元気な赤ちゃん生んでください✨

  • r.i.mama

    r.i.mama

    自分の親族やら周りにはいない名前で、えなちゃんも可愛いなとは思って😂
    そのお友達のママとは同じクラスのママの中で一番話す方ですが、地区はお互い違うところなので、小学生に上がると同時に会う機会は減っちゃうかなって感じですw

    ありがとうございます💓

    • 12月7日
けやき

こんにちは(*^^*)

私がお友達のママの立場なら、
似てるなっていう程度の感覚です🥰

ただ、名前の由来を知ったら
そんな理由で名前変えちゃったの??って思うと思います😅💦

いちかというお名前も素敵だと思いますし、
理由があるなら変えなくてもいいのではないでしょうか(*^^*)❤

  • r.i.mama

    r.i.mama

    いちかという理由も旦那がこの名前がいい!って感じで、まだ漢字も決めてなくて😅
    まだもう少し生まれるまで時間あるので旦那とよく話してみます!

    • 12月7日
はじめてのママリ🔰

まだ時間ありますし娘さんもまた違う名前で呼ぶようになるかもですし、れおままさんが好きな名前をつけてあげてください!私もいちかちゃんにしようと思ってたので親近感わいてコメントしました☺️

  • r.i.mama

    r.i.mama

    そうなんですね!
    いちかは旦那がもうこの名前がいい!って早くから言っていた名前で後は漢字決めるだけと思ってたのでびっくりです😂
    もう少し時間あるので旦那とよく話して決めようと思います!

    • 12月7日
deleted user

いや、自分なら変えないです。
被ってないって言ったって、似てるんですよね?
じゃあイヤです。

  • r.i.mama

    r.i.mama

    ありがとうございます😊

    • 12月7日