※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

38歳で老けた気がしています。髪や肌の悩みがあり、エステもお金や時間がない。アンチエイジングについてのアドバイスを求めています。

38歳になりました。
なんだか急に老けた気がします。。。
髪の毛はパサパサ、抜け毛も増えてて、薄くなってしまったし。
ほうれい線や、目の下のクマ?たるみ?もすごく気になります(T . T)

エステとかいけば少しはマシになるのかな?でもそんなお金無いし、子供いるから時間も無い。

毎日鏡をみるのが辛いです。

同じくらいの年齢のみなさん、なにかアンチエイジとかケアされてますか??

保育園のまわりのママさん若くて可愛いから、こんな私は気後れしちゃって辛いです(T . T)

コメント

結絆

35歳
私はトリートメントの時少し時間をおいて流したりしてます。
それが良かったみたいで、結構長い髪だけど、髪の毛綺麗って美容師さんによく言ってもらえますよ

後はほうれい線やたるみ予防に顔筋トレ

くすみ予防に紫外線対策やビタミンC誘導体が含まれたスキンケア、保湿
三陰交、血海って言うツボ押し
週1角質取りをしてメラニン排出
してますよ

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!いろいろケアしていらっしゃるんですね、勉強になります✨
    わたしも頑張ろうと思います!

• 12月7日
ひろppp

私は明後日36になります。
この間、初白髪を見つけて、それはもうショックすぎて落ち込みました😭
周りのお母さん若くて羨ましい気持ちもわかります。

うちの従姉妹なんですが、年の差すごくあいて、41で4人目を産んでます。
でも、なんてったって明るい‼️笑顔いっぱい。
それが一番じゃないかな?と思います。
私も娘を叱りすぎて、あっ!眉間にシワが!とか思うとガミガミ怒らないでおこう!とか、毎日いかに楽しく笑って過ごせるかをチャレンジしてます。
若々しくしたい気持ちもありますが、私は自然にフケていきたいなと36歳は過ごします😊
ただ、おしゃれだけは唯一の楽しみなので、仕事が休みの日だけおしゃれしてます✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!そう、わたしも先日初白髪見つけたときも落ち込みました😭
    従姉妹さん、素敵ですね❤︎そうですね、年取る事は仕方ない事だから受け入れるしかないし、それより毎日楽しく笑顔で過ごして、いい歳の取り方をしたいですね✨

• 12月7日