※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおみん
妊娠・出産

1週間前に食べた生チーズケーキでリステリア感染の心配があります。症状が出る可能性や検診での相談が気になります。

こんばんわ!

1週間ほど前に、白十字のレアチーズケーキを食べました。
今日旦那にレアチーズってチーズが生だったけど、
リステリア菌とか大丈夫かな?って言われました💦

あたしもそこまで気にしてなかったのですが、言われて気になり調べたらあまり食べない方がいい。など書いてあり少し不安になりました💦

1週間前に食べて感染してたら何かしらの症状は出たりするんですかね?そこまで、神経質にならなくても大丈夫ですか?

明日、検診なので軽く聞いてみようかと思ってるんですが、、、質問させていただきました💦

コメント

aichan♡

めちゃめちゃいっぱいとかじゃなけれ全然大丈夫と先生に言われました。
実際レアチーズケーキもらって妊娠中食べましたけどなんも異常なく元気な娘です💓

deleted user

大丈夫だと思いますよー
そんな情報を旦那さんから話してくれることに驚きです!