※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

現在、夫は単身赴任(期間未定)私と子どもは私の実家で両親と同居中(長子…

現在、夫は単身赴任(期間未定)
私と子どもは私の実家で両親と同居中
(長子6ヶ月ごろから現在)
(現在長子3歳、私27歳専業)
長子を妊娠中切迫早産、長子早産。
第二子欲しいが前回トラブルで現在は妊活躊躇。
私の年齢と歳の差兄弟(姉妹)のことを考えると妊活優先の気持ちが出始める。

そんななか、
今後の計画として

パターン1
⚫まず仕事を探し、勤務開始
⚫その間長子は両親or託児所or途中入園等
⚫4歳になった4月に正式に入園(待機児童なし)
⚫職場の育休の条件満たしたら二人目妊活
(長子5歳、私29歳)

パターン2
⚫まず妊活(長子:妊娠中切迫早産&早産で約2ヶ月入院の経験あり。第二子も同トラブル想定し、長期入院の際も予防の意味でも両親のサポートがうけられる環境にいる間にという考え)
⚫長子入園
⚫長子小学校入学前に旦那のところ(隣県)へ
⚫末子が入園後私仕事始める

幼稚園なら話は少し変わると思うんですが
いまのところ保育園入園を希望です。

また、計画通りいかないことはわかった上で質問しています。そして旦那や家族との話し合いで決めることなんですが、世間の声も聞きたくて質問しました。

みなさんならどちらのパターンか、または新たなパターンなのか教えください。

コメント

k

旦那さんの稼ぎのみで暮らしていけていて尚且つ2人目が産まれてもそれが継続できるならば私なら先に妊活して落ち着いてから仕事始めるかなと思いました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなり我が家は特殊になると思うのですが、
    私の貯蓄(両親が貯めてくれていたもの含む)があり現在夫からほぼ生活費もらっていない&金銭面では夫を頼っていないんです。

• 12月7日