※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ボンバの購入時期と太もものサイズについて相談中です。

ボンバの購入を考えているのですが、生後3ヶ月で首すわりは調子いいときは座りますがまだ全然だと思います。

まだ早いですか💦??

それと、太ももがむちむち君なんですが、ボンバでも大丈夫でしょうか??

コメント

Y

首は絶対座ってからの方がいいと思います😂💦
離乳食始まる5ヶ月ごろから使いはじめてましたよ!!\( ˆoˆ )/
うちの子達もふとももむちむちしてましたが使えてました\♡︎/

ママリん

太ももがむちむちだと
バンボ窮屈かもしれません。
7キロの1歳の娘は細身なので
いけましたが、友達の子供は
ほぼ使えなくなるのがはやいとゆってました(´;ω;`)

首がしっかりすわって、腰も座ってきてからがいいと思います😊

離乳食と一緒にベビーチェアデビューでいいとおもいます!

5.6ヶ月ですね🥰

私はバンボよりインジュニュイティおススメです!

首座るまでは使わない方がいいと思いますよ💦
娘は大きめ太ももチョットむちむちしててすぐ使わなくなりました😅

のり♡

太ももムチムチの我が子は8ヶ月の頃にはもう入らなくなってました😅
カリブの方が少し広めだと聞きましたよ!
うちの子は結局リッチェルのごきげんチェアというものにしました☺️今でも使ってます😉

grumpy

バンボはわりと細め向きといいますよね。カリブのほうが太もも部分がもう少し広めです。
ただ、首が座ってないのにバンボに座らせるのは…あまり良くないイメージです。

nao

ボンバ!!(笑)🤣🤣

• いち

いち

わたしもクスりとしてしまいました😂
    癒しをありがとうございます←

• 12月6日
  • nao

nao

誰も突っ込んでいないので悩みましたが、突っ込まずにはいられませんでした🤣🤣

• 12月6日
  • いち

いち

質問者さん、天然ですね😂

• 12月6日
  • 3人のmama

3人のmama

私も突っ込みたかったけど誰も触れてないからバンボ気になってたしみんなの回答読んでました😂笑笑
    ボンバ笑いました🤣❤️
    笑いをありがとうですね❤️←

• 12月7日
  • nao

nao

皆さん真剣に答えてらっしゃる中、こんな突っ込みを入れていいのかと思いましたが🤣
    本当に笑いをありがとうです❤

• 12月7日
𝚂𝙾𝚁𝙰 ෆ

首が座ってからで、体も少ししっかりしてからの方がいいと思います!

私の息子は産まれが4キロ越えで大きかったため、脚もしっかりしていてバンボはすぐキツキツになってしまいました😂足を入れる部分を広げて毎回入れてあげてましたが、さすがにキツくて可哀想だと思い新しい、ベビーベースを購入して今も使っています😊

あーたん

昨日ですが💦
友達の赤ちゃんが遊びにきてて、うちの娘より少し早い3ヶ月2週間なのですが7.2キロのムチムチ君でしたが、太ももがキツキツでした😊
首は座ってて太ももも片方ずつなら入るって感じだったので、赤ちゃん自身はフィットしてて気に入ってたみたいですが😂
同じ感じだと、購入はもったいない気がします😱